MMOモックアップ用のエンジンが必要[終了]


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私は何をしていない必要なのは、現時点では、MMORPGエンジンです。

必要としているのは、モックアップを作成できる柔軟で使いやすいエンジンです。インスタンスで10人を超えるプレーヤーのサポートは必要ないので、マルチプレーヤープラットフォームはおそらく問題ありません。

次のコア機能を作成できるエンジンが必要です。

  • 特定の目的を持つ単純なAI敵の波(ポイントAに移動、ターゲットを破壊、ポイントBに移動)。存在するユニットの数は50〜200です。
  • 肩越しのビューと3人のチームを制御する機能(マスエフェクトや最新のドラゴンエイジなど)
  • 機能する在庫システム

現在、私が本当に考えることができるのは、UnrealまたはSourceだけです。他の提案はありますか?繰り返しますが、これは実際のMMOではなく、実証用のモックアップです。

メカニックをテストしたいだけなので、視覚的な側面についてはそれほど心配していません。

注:必要に応じて、一部のスクリプトをPython、Ruby、またはLuaで記述できます。

回答:


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本格的なMMORPGは使いたくないとおっしゃっていたのですが、あなたの要求に合うものは大きくないと思います...

以下は、アセットを含むオープンソースの最新のMMORPG です:Ryzom。オープンワールドのマルチプレイヤーゲームの出発点として最適です。


ワオ @_@。リゾムがオープンソースになったなんて知らなかった!! それは実験場としてふざけるのに最適な場所かもしれません。
Garrett

これはRyzomプロジェクトの開始時からの目標であり、予想以上に時間がかかりましたが、ここにあります。FSFはこれに喜んでいます;)
jv42 '21

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Unity-自分が求めているものをすばやくプロトタイプ化できます。ネットワーキングのサポートがあり、柔軟なスクリプトを追加してゲームプレイの仕組みを作成できます。多くのサポートとリソースがあります。


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「すばやく」は非常に相対的です。
リケット

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また、元の投稿者はPython、Ruby、またはLuaでスクリプトを記述できると述べましたが、UnityはC#、Boo、またはJavaScriptを提供しています!
Kylotan

@Ricket私は完全に同意します。しかし、アンリアルとソースを使用したOPの当初の考えには、より急な学習曲線があります。@Kylotan私はそれに気づきましたが、再びUnrealScriptを使用するUnrealとC ++を使用するSource(?)で、ポスターが学びたいと思いました。正直なところ、「どのエンジン...?」の量に少し不安を感じているので、これは面倒な答えでした。サイト上の質問。ええ、彼らは異なる意図と目的のためかもしれませんが、本質的にほとんどはUnityで答えられます、それは誰が最初にそれに答えるかの問題です。
Ray Dey

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あなたの最善の策は、おそらく既存のゲームを改造することです。Starcraft 2をMMOに改造する人もいますが、RPG機能がすでにあるゲームを改造するよりもはるかに手間がかかります。

Diablo 2には活発なモッディングコミュニティがあるので、これが出発点になるかもしれません。

私はこの回答をCWにしています。なぜなら、私はモッディングの専門家ではなく、誰かが簡単に変更可能なRPGやMMOのためのより良い提案を追加するかもしれないからです。


それも、SourceとUnrealの背後にある私の推論でした。単なる模擬目的のためのゼロからのプロジェクトとは対照的に、私はおそらくHL2 modまたは何かから始めます。提案をありがとう!ディアブロには、このプロジェクトに役立つ興味深い機能がかなりあります。
Garrett

Sourceの使用を検討している場合は、garryのmodを確認してください。
Simurr

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この高レベルになる唯一のものはRPGMakerのようなツールです。正直なところ、テストしたいだけの場合は、青と赤のボックスなどを使用して、真上から見下ろしたビューで何かを模擬します。


RPGmakerがこの種のシミュレーションに対応しているとは思いません。しかし提案をありがとう。
Garrett

ええ、それは最高のストレッチになります。あなたは自分で何かを書かなければならないだろうと思います。逆の方向に進んで、インデックスカードやサイコロなどで模擬することもできます。
coderanger、2011
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