シームレスMMOサーバーで何か資料を探しています!「Massively Multiplayer Game Development」の本と「Game Programming Gems 5」にいくつかの記事があります。そのトピックについて誰かが経験したり、それについての記事を知っていますか?
「ハイレベルビュー」と実装に興味があります。これが修士論文のテーマになるかもしれませんが、実際に論文を書き始める前に、そのようなシステムを書くのがいかに難しいかを知りたいと思います。今のところ、どの言語を使用するか決めていません。JavaかScalaを考えています。Erlangを選択することもできますが、私はこれで作業したことがありません。
注:基本的な要件は移動です。他のゲームシステムはオプションであり、「ボーナスクレジット」を提供します。
ここで、「シームレスサーバー」とはどういう意味ですか。静的な境界を使用して、すべてのノードがゲームの世界の一部を制御するサーバークラスターを設定します。プレイヤーは、インスタンスを切り替えたり、「テレポーター」を打ったりすることなく、世界の一端から他の端に移動できるようになりました。WoWがそうだと思います。しかし、私のバックエンドでは、プレイヤーはあるサーバーから次のサーバーに移行します。