チュートリアルなしでゲームをより直観的にするにはどうすればよいですか?


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私は現在、モバイルゲームアプリに取り組んでいます。ゲームは、さまざまな種類の鳥が飛んで着陸するいくつかの枝を持つ木を詳述します。すべての鳥の体重は異なります。ユーザーの目的は、枝が分かれる前に木の両側で体重のバランスをとることです。ゲームのスクリーンショットを添付しました。チュートリアルを行わなくても、ゲームのコンセプトをユーザーにわかりやすくする方法について誰かが提案してくれることを願っています。次に、スクリーンショットを見て、ゲームの目的についてどのように推測しますか。3番目に、ユーザーが実際に電話を動かしてツリーを保存できるようにするために、ツリーに曲げ機能を追加したいと思っていましたが、ピクセルアートでデザインを作成すると問題が発生します。ここに画像の説明を入力してください ありがとうございました、


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現在のように、あなたの質問は少し「意見に基づく」ようで、サイトのルールにうまく適合していません。ただし、これは境界のケースなので、より経験のあるユーザーに確認してもらいます。しかし、私に注意させてください。あなたがこれまでに構築したように見えるどのような美しいゲーム。
2015

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あなたのタイトルは、ほかにP:私はゲームはこれまでにどのように見えるかについての私の美しい賛辞を取り戻す必要がありますので、あなたは、画像を変更し、本当に自分自身に質問してやるべきことがたくさん持っていません。変更することを検討してください。
MAnd

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振り返ってみると、私は私の最終的な作品を見せない方がいいと思いました...私は私の質問を修正することを検討します..ありがとう
Tzahi Sarousi

@TzahiSarousi参考までに、以前の画像は編集履歴に引き続き表示されます。投稿することにより、CC BY-SAとしてリリースすることに同意しました。これは取り消しできません
Anko

回答:


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私が持っていたいくつかのアイデアは、コメントするには長すぎました:

1)ユーザーが最初のレベルに入る前にオープニングシーンがあり、1つの枝に座ろうとする数羽の鳥が表示され、その後枝が壊れ始め、木が落ち始め、1つの大きな鳥が枝から別の枝に飛ぶツリーの反対側とこれすべて。チュートリアルのようなものですが、テキストはありません。

2)間違いなく、ポイント1で触れたようなある種の枝曲げアニメーションがあります。これにより、ユーザーは1つの枝に鳥が多すぎることに気付くことができます。

3)音が悪い。片側または反対側に鳥をたくさん入れすぎると、木のきしむ音のようになります。

4)サウンドについて言えば、これは非常に困難ですが、鳥の配置が不安定になるにつれて、ペースが速く、怖いサウンドがシームレスに流れるような音楽を作ることができます。

5)悪いことが発生すると、電話の振動が激しくなります。

6)プレイヤーが何かを正しく行うとスコアが高くなり、何かを間違っているとスコアが低くなるのは、ユーザーが正しくプレイしているかどうかを伝える非常に一般的な方法です。

私の友人が考えているアイデア:風があり、鳥が木が倒れないようにする必要があるレベルを含めることができます。ただのアイデア。ああ!また、木に登る猫のように動物を怖がらせる鳥が体重を落とす可能性があるため、ユーザーは鳥を猫に食べさせずに体重のバランスを再調整する必要があります。繰り返しますが、あなたのゲーム。


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プレーヤーがモバイルゲームでサウンドをオンにする必要はありません。オーディオキューが必要な場合は、ビジュアルキューも含めるようにしてください。
MooseBoys 2015
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