この単純なシーンを検討してください。
3つの異なるゲームオブジェクトで構成されています。1つの背景画像+ 1つの静的なキャラクター画像+ 1つの小さな部分(ペットと一緒に)アニメーションを実行するために実行時に変更されます。
背景は専用カメラを使用してレンダリングされます。キャラクター(静的+アニメーション)は、別の専用カメラを使用してレンダリングされます。両方のカメラは、異なるカリングマスクで深度のみに設定されています(各カメラはその部分のみをレンダリングします)。キャラクターを担当するカメラは、背景を担当するカメラよりも奥行きがあることに注意してください(つまり、キャラクターは背景の後にレンダリングされます)。
キャラクターカメラにのみ画像効果を適用する必要がありますが、この効果が背景に影響しないようにする方法を見つけることができません。
キャラクターカメラの渦エフェクトの例。
あなたはそのようなトリックをどのように行いますか?