回答:
すぐにわかる理由は2つあります。どちらもシンプルさに関するものです。AIをプログラムする方が簡単であり、プレイヤーが理解する方が簡単です。現在、特定のゲームでは、敵キャラクターが状況に応じて武器を切り替えることができれば有利かもしれませんが(初心者にとってはより現実的です)、ほとんどのゲームでは、プレイヤーが期待し、対処する戦術について混乱した場合に重大な問題になる可能性があります。プレイヤーは、「ああ、手ren弾の男の1人がいます。手for弾に気をつけてください」と考えることができます。
AIの合併症に関しては、使用する武器を考慮する必要がない場合、敵がやるべきことはあまり考えられません。使用する武器を決定するときは、独自の思考プロセスを考慮してください。次に、その思考プロセスを一連の指示としてモデル化してみてください。ショットごとのダメージ、ショットの正確さ、さまざまな種類のターゲットに対する有効性の重み付け、およびこれらすべての要因と弾薬の量のバランスを考慮します。かなり複雑ですか?