回答:
これに対して私が見つけた最良の解決策は、入力が非アクティブになった場合、入力への応答を停止することです(おそらくゲームも一時停止します)。
あなたは確認することができますGame.IsActive
またはフックActivated
やDeactivated
イベントを。
ちょっとした欠点が1つあります-これはフレームワークのバグだと思います-ゲームは常にアクティブ状態で起動します。ゲームの実行開始時に実際にアクティブになっていなくてもです。(たとえば、ゲームを起動してから実際にゲームを開始するまでの間に別のウィンドウをクリックします。)
これを回避するには、おそらくを使用して、ゲームの開始時にアクティブウィンドウが何であるかを確認しますGetForegroundWindow
。または、単に心配することはできません-開発者としてときどき発生しますが、エンドユーザーには実際には影響しないと思います。