私は現在、地形の変形を伴うワームゲームに取り組んでいます。以前はを使用し.GetData()
てカラー配列を変更してからを使用していましたが、.SetData()
代わりに(RenderTargetsを使用して)GPUで作業を行うように変更を検討しました。
すべて順調ですが、別の問題に直面しています。地形に対する衝突全体の検出は、地形を表すカラー配列に基づいていましたが、そのカラー配列はもうありません。.GetData()
テレインを変更してColor配列を更新するたびに使用できますが、それでは最初の変更の目的が損なわれます。
私が大丈夫だと思うのは.GetData()
、最初に一度使用し、その後、他の方法で地形に加えた変更に基づいてその配列を変更することです。私はこれをどのように行うのかわかりませんが、誰でも手助けできますか?
GetData()
各ターンの開始時に1つのコールを行うだけではいいのではないですか?