あなたのゲームが満たす必要性。「フック」を確立する。


9

私はプログラマーであり、自分でデザインを試みたことはありませんが、ゲームに取り組んできました。私は今、プログラマーとアーティストのささやかなチームと協力して、自分でゲームをデザインしようとしています。

ゲームデザイナーは、製品のより完全なビジョンを開発するために、ゲームが満たす必要性を確立することが重要であると私に言っています。メカニックとゲームプレイの観点から考えると、既存のゲームでも「フック」を見つけるのに苦労しています。

自分のアイデアを発展させるのに役立つ、メカニックがなぜ楽しいのか、何がゲームに必要なのかを特定する上でのアドバイスは大歓迎です。


私はあなたがニッチを見つけることを意味すると思いますか?
共産主義者のアヒル

1
ニッチではなく、セールスポイントのように。あいまいな場合は申し訳ありません。
ダニーS.

回答:


6

7日未満のゲームのプロトタイピングに関するこの記事には、興味深いアイデアがいくつかあると思いました。単一のテーマに焦点を当ててそれを探る提案:

「重力」、「ばね」、「進化」、「音」、「捕食者と獲物」、「中毒性のゲーム」、「描画」、「指数関数的成長」、「植生」、「バランス」。

また、迅速に動作させることに焦点を当てて、力学の感触をつかむことができ、正しくない場合はすぐに失敗して次のアイデアに進むという提案にも感謝しました。


いくつかの非常に良い提案がある素晴らしい記事。
o0 '。

5

満たされたいと思うあなた自身の必要性を見つけなさい。私の個人的なゲームのアイデアは、私が高く評価したり低くしたりしたものですが、その隙間を埋める素晴らしいゲームを見つけることができませんでした。

私もかなり典型的な興味を持っているので、私のゲームが失敗しない可能性が高いという事実に励まされます。本当にやりたいことが本当にあるので、やる気も持続します。

Minecraft(最近の私のお気に入りの例のようです)は、ノッチが埋める必要のあるボイドに気付いたために作成されました。彼はそれを満たし、今や大富豪になりました。

足りないものを見つけてそれを構築します。これがゲームを構築する最大の理由です。=)



1

私のモチベーション、インスピレーション、デザインのアイデアのほとんどは、他のゲームをプレイすることから得ています。実際、私のモチベーションを上げる「スパーク」のほとんどは、最近スーパーニンテンドーエミュレーターから直接取得しています。


これは良いアドバイスです。現状では、私はすでに多くの異なるジャンルの新しいゲームとレトロなゲームの両方をプレイしています。それがおそらく、これらのゲームが満たす必要のあるものを識別できなくなっている理由です。
ダニーS.

もっとゲームしよう!プラットフォームやゲーム自体に投資したくない場合でも、YouTubeでいくつかのビデオをご覧ください。私はモバイルゲームを開発しているので、リリースされた最新のゲームを常に見ていて、そうすることでいくつかの素晴らしいアイデアを見つけました。
notlesh

私はゲームではなく、主に自分でモバイルを扱っています。ヒットモバイルゲームのメカニズムの多くはレトロゲームから直接解除されているので、プレイするときにそれらを分析してみます。これがPCゲームであり、設計での最初の亀裂であることを考えると、ハードウェアが提供する少しエキサイティングな機会ですが、多くの独立したスタジオが作成している高いバーと素晴らしいコンテンツを考えると、困難です
Danny S.

0

あなたはあなたが好きなピックを選び、それをどのように改善できるかを考え出すかもしれません。または、可能性はあるが配信できなかったと思うゲームを取り、何がそれを救ったのかを理解します。その過程で、好きなアイデアを思いつくかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.