Unity3Dでレッジをつかんで登る


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私は新しいプロジェクトを始めました。このプロジェクトでは、ゲームプレイの主なメカニズムの1つは、レベル内の特定のポイントでレッジをつかみ、それに固執できることです。

私の質問は、私がこれとかなり長い間取り組んでいるので。どうすればこれを実際に実装できますか?アニメーションで試してみましたが、アニメーションが始まる特定のポイントにプレーヤーがスナップするため、本当にitいです。


逆運動学ソリューションを探しています。移動が良いスタートになるだろう
ダグラスレイ

任意の棚の棚グラブをシミュレートしようとしていますか、それともプレイヤーが事前に決定した特定の場所のみをグラブできるようにしたいですか?
ティム・ホルト

すべての棚の高さが5のような数の倍数であることを確認すると、計算がはるかに簡単になります。
ジョナサンコネル

アニメーションブレンドについてはどうですか?
-user712092

または。アニメーションを動きから分離するのはどうですか?アニメーションセンターとコリジョンセンターの間にスプリングを作成します。次に、アニメーションセンターをコリジョンセンターにスライドさせます。
user712092

回答:


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グラブの場所を具体的に制御したい場合は、このようなことをします...

  1. ラグドールになることができるプレーヤーモデルを使用する
  2. つかむことができるスポットに小さな目に見えないエンティティを配置します。
  3. プレイヤーが跳ね上がったら、手を上に向けます
  4. プレイヤーの手が見えないグラブスポットの特定のトリガー距離内に来ると、「グラブ」が発生します

グラブを処理するには...

  1. プレイヤーのボディモデルが通常のジャンプコースで動き続けるようにします
  2. ラグドールは手をつかみ位置に移動します
  3. 手がグラブの場所に達したら、それらを所定の位置にロックします(「グラブ」)
  4. 体がラグドールになり、手がグラブスポットに固定されます。

棚からの引き上げを処理するには...

  1. プレイヤーの手は正確な上昇地点に固定されているため、「上昇」アニメーションの準備が整います。
  2. 「上昇」アニメーションを再生する

ここでは、私が認めるラグドールをどのように動かし、制御するかの詳細について、かなりゆるやかに遊んでいます。しかし、アイデアは、それらの手をグラブスポットにピン留めし、プレーヤーがグラブスポットに手でピン留めされたままハングアップさせることです。



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