2Dアート/スプライトの作成に使用するツールは何ですか?[閉まっている]


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2Dアートやアニメーションに使用する安価で無料のツールは何ですか?

私はGimpのインターフェイスがあまり好きではありません。Paint.NETは制限されており、GraphicsGaleは古風なものです。Cosmigo ProMotionは良いように見えますが、誰でも使用できますか?$ 78/92で少し高価ですが、もちろんPhotoshopよりも安いようです。

以前はJasc Paint Shop Pro 7が好きでしたが、Corelの新しいバージョンは写真用です。

2D Bonesのサポートも便利です。



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グラフ用紙を使用します(大規模プロジェクトにはお勧めしません)。
ランドルフリチャードソン

回答:


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私は最近、Allegro Sprite Editorを発見しました:http : //www.aseprite.org/

アニメーションをサポートするかなり基本的なピクセルグラフィックエディターですが、ASEには適切なアルファチャネルサポートがあり、UIはよりクリーンで、Deluxe Paintを少し連想させるので、Graphics Galeよりも好みです。レイヤーサポートと基本的なオニオンスキニングがあります。

これはオープンソース製品ですが、ソースをダウンロードするにはコンパイルが必要です。事前にコンパイルされたアプリケーションを購入できます。FAQを参照してください:Asepriteがオープンソースである場合、どのように販売していますか?


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適切な2Dピクセル化のために、PCでAmiga DPaintシリーズに一致するものを見たことはありません:(

ほとんどの現代アートソフトウェアに欠けている一番の機能は、2つの異なるズームレベルを一度に表示する機能です(近くでズーム、おそらく2倍から3倍のズームなので、ゲームのターゲット解像度で「実際のピクセル」に近いものが表示されます)

2番目の機能-少しうるさいように見えるかもしれません-しかし、私はPCマウスポインターがAmigaマウスポインターのようにスムーズに動くのを見たことがありません。馬鹿げた数のDPIとHzを要求するハイエンドの「ゲーミングマウス」でも...

ただ色のついたメガネが上がった?それと、そのピクセルアートは、CRT画面でいつもよりきれいに見えました。


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Cosmigo pro-motionはかなり優れたDPaintクローンで、いくつかの機能が追加されています(タイルの編集が大好きです)。cosmigo.com/promotion/index.phpしかし、マウスポインターの滑らかさは保証できません。おそらく、Amigaが動作していた解像度に画面解像度を下げると、より良い結果が得られるでしょう。また、当時と同じようにボールマウスに切り替えても、触覚フィードバックは存在しません。
カイ

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Gimpは、ズームレベルが異なる複数のビューもサポートしています(View->New View)。
スティーブS

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純粋な2Dピクセルアートの場合、勝つためにAsepriteと言います。v.9.1で、多くの機能が追加および改善されました。

そのオープンソース、キャッチはありません。常に更新および改善されています。レイヤーは、GraphicsGaleとは異なる適切なアルファチャネルをサポートしています。カラーパレットランプ。シンプルでずっときれいなUI。無制限の取り消しオプション。ミニエディター。スプライトシートのインポート/エクスポートオプション。ビューを分割してより多くの自由などを得ることができます。また、このブラーやブレから得られる「過大評価された」ものや「この世のものではない」ものはありません。

シンプルでありながらあらゆる面で信頼性があります。


古いバージョンはLinuxで動作しました。asepriteの大ファンイム
j0h

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GraphicsGale。次のものがあります。

  • ピクセルズーム
  • アニメーションのサポート
  • リアルタイムのアニメーションプレビュー
  • オニオンスキニング
  • 比較的シンプルなインターフェース

シェアウェアですが、唯一の制限は* .ico、*。cur、*。aniおよびアニメーションGIFのサポートの欠如です。


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私はGGが好きで使用しています。また、シェアウェアであるにもかかわらず、非常に安価です。私が気づいた小さな癖は、ファイルごとの複数のアニメーションと、パレット操作などの難解なUIのサポートではありません。その他の優れた機能には、プレビューでのピクセル「カーソル」のリアルタイム表示、非常にカスタマイズ可能なキーバインド、スプライトシートへの簡単かつ簡単なアニメーションのエクスポートがあります。
カブトムシ

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Adobe Fireworksには必要なものがすべて揃っています。私を信じて、私はこの仕事に最適なツールを探してほぼ一ヶ月を投資しました。


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ここでは明らかにAdobe Fireworks CS6が勝者です。スプライト(アイドル、ウォーク、ジャンプ)アニメーションを1つの.FW.PNGファイル(Pages&States経由)で保存することをサポートしており、アニメーション「States to Files」をエクスポートできます。また、オニオンスキニングもサポートしています。
dns

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デラックスペイントクローンであるcosmigoによるプロモーションは私のためにそれを行います。DPaintは多かれ少なかれoldskoolピクセル標準です。最近では、人々はパレットやものについて知らないので、PhotoShopはより流行しているようです。


Pro-Motionに投票します。私はアーティストではありませんが、10年前に一緒に働いた人はそれを誓います。急な学習曲線を持っていますが、古き良きDPaintに最も近い(そして実際にそれを超えています)。
LearnCocos2D

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まあ、個人的にはスプライトの作成にはAdobe Illustratorを使用しています。かなりの費用がかかりますが、Illustratorを入手する前にInkscape(完全無料)を使用しました。あなたはそれを試してみるべきです。


@thygle inkscape(ベクター画像用)が大好き!イラストレーターのメリットはそれだけの価値があるのだろうか?inkscapeで見つけることができないもののうち、最も使用しているものは何
ですか-bitbitbot

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私は...何?ピクセルベースのグラフィックを作成するためにベクトルベースのプログラムを使用していますか?それはどのように機能しますか?
mouseas 14年

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私が2Dスプライトに使用する最良のツールは、正直なところMSペイントです。多くの時間と忍耐が必要ですが、最終的にはその価値があると思います。


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私はGraphics GaleとMacromedia(Adobeではない)Fireworksを使用しています。

私はここにPro Motionを持っていますが、それを適切に理解していません。WAAAAYは私の好みには複雑すぎます。

私が花火を使用する理由は、ベクターとビットマップを自由に混ぜることができ、Photoshop自体を使用せずにPhotoshopプラグインも使用できることです(そしてPhotoshop自体は嫌いです)


Adobe Fireworks CS6はPNG32 / GIF / JPGをサポートしていますが、古いMacromedia Fireworks 8はGIF / JPGのみをサポートしています。Fireworksの唯一の欠点は、ファイルのエクスポートでBMP32とTGAをサポートしていないことです。
dns

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もはや維持されていませんが、私はまだ単純なピクセルスプライト編集のためにPixenが大好きです


私はPixenが好きですが、Macを持っていません(他の人のMacでも使っています)。
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GIMPshopは、PhotoShopのようなインターフェースを備えたGIMPです。

GIMPshopは、Adobe Photoshopの感覚を再現することを目的とした、フリー/オープンソースのGNU Image Manipulation Program(GIMP)の修正版です。その主な目的は、PhotoshopのユーザーがGIMPを快適に使用できるようにすることです。


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私はこのスレッドが古いことを知っていますが、とにかく提案をします。

2Dアート(アニメーションなし)だけを行いたい場合は、inkscapeの使用をお勧めします。ベクターグラフィックスはゲームに最適であり、小さなスペースでもアートが複雑にならないようにします。

アニメーションを行いたいときに、各フレームを手で描くのを気にしない場合は、鉛筆を使用します。その素晴らしいソフトウェアです。

最後に、お金を使うことを気にせず、カットアウトアニメーションを行いたい場合は、古いバージョンのAnime Studio Proを購入します(執筆時点ではバージョン7)


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-1あなたの答えはあなたの声明に対するいかなる種類の証拠にも欠けており、さらに私は間違っていると思う。「ベクターグラフィックスはゲームに最適です -グラフィックカードはベクターではなくビットマップ用に設計されているため、ランタイムの初期化時にアセットをラスタライズすることで最適化された多くのフラッシュゲームを見てきました。
マーカスフォンブロードー

@Maそんなに古い
bigtunacan

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問題は、そもそもソフトウェアに何を望むかです。

影やその他の自動効果を備えた非常に優れたグラフィックが必要な場合は、おそらく漫画を作成するためのソフトウェアを検討する必要があります。この目的のためにPencil、Synfig Animation Studio、Tapptoons Linetester、eDrawingsを使用できます

2Dゲーム用の2Dスプライトアニメーションを作成し、本当に時間を節約したい場合は、FlashソフトウェアまたはAnatomyアニメーターを検討できます 後者はクロスプラットフォームであり、ヒンジ付きボーン(骨格アニメーション)で動作できます。


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私は仕事を通してPhotoshopを長年使用しましたが、個人的な開発のコストを正当化することはできなかったので、GimpInkscapeを取り上げました。手書きのものにはGimpを使用し、ベクトルグラフィックスがもう少し予測可能なUI要素にはInkscapeを使用します。

どちらも(特にMacでは)癖があり、慣れるのに多少時間がかかりますが、全体的にはかなり満足しています。


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Photoshop Elements Photoshopのカットレートバージョン)は、ほとんどの人が考えるよりも優れています。あなたはそれについて多くの否定的なレビューを見つけることができ、プロの写真家にとっては、それは十分ではないかもしれません。16ビットカラーの代わりに8ビットカラーのように、確実に機能が低下します。しかし、ゲーム開発者にとっては、8ビットカラーで十分です:)(RGBチャンネルごとに8ビットで、24ビットとも呼ばれます)。また、gamedevが必要とするいくつかの機能(アルファチャネルマスクなど)欠落している場合、実際には簡単な回避策を使用して追加できます。

(リンクはElements 7用です-バージョン8よりも安価であり、8は素晴らしいレビューを得ませんでした)。

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