スターをモデル化するにはどうすればよいですか?


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私はUnityでスターをモデル化しようとしていますが、それは一種の作品ですが、理想的ではありません。現在、私は大きな球体を使用し、その表面に適用された星のテクスチャを含む自己照明マテリアルと、次のような星明かりの効果を作成するスポットライトを使用しています。

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動作しますが、最高に見えません。Kerbal Space Programがスターをモデル化する方法に沿って、より効果を探しています。

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どうすればこの効果を達成できますか?


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Unityについては知りませんが、「加算」ブレンドモードで描画する必要があるようです。
ターネブリムホール

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いつでもこの方向に行くことができます:shadertoy.com/view/XdBSDh
アランウルフ

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もっと具体的になり、研究を行ったことを示す必要があります。スターレンダリングのための情報はたくさんあります。通常、2Dカメラに面したビルボードを使用して、コロナを一般的な星の上にレンダリングします。SEの回答で現実的な外観のスターを作成するために、すべてのことを教えることはできません。Seed of Andromedaゲームの優れたチュートリアルです。seedofandromeda.com/blogs/51-procedural-star-rendering。redditに関する別の大まかな
Fuzzy Logic

Unityで、マテリアルのシェーダーをAdditiveに変更します(Additiveブレンドモードは主にパーティクルに役立つため、Particleサブメニューの下にあります)。
ジョッキング

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@Shane 2年後ですが、私が想像するよりも遅く遅くなりました。乾杯..reddit.com / r / gamedev / comments / 33xuyj / procedural_star_rendering
ファジーロジック

回答:


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  • アニメーションのテクスチャを使用します。*ストアには、$ 10未満の優れたものがあります。
  • Haloを追加します。パーティクルシステム、または太陽の前のビルボード上の透明なグローテクスチャを使用して、カメラが移動したときにテクスチャを再配置できます。これにより、球体モデルのエイリアスエッジが非表示になり、低ポリゴンモデルを使用できるようになり、見栄えが良くなります。
  • ゆっくりと太陽を回転させます。
  • 噴火にパーティクルシステムを使用します。
  • カスタムシェーダーを使用して、エッジをハローとうまく一致させます(カメラベクトルで法線を乗算してエッジを見つけます)。

アニメーションgifは、最初に静的テクスチャを示し、その後にいくつかの追加が順番に表示されます。

  1. アニメーションテクスチャ
  2. 法線に基づいて球体のエッジを明るくします
  3. 白/黄色の光輪でカメラに面した透明なビルボードを追加
  4. 粒子、中心から外側へ移動し、その後フェード
  5. カメラに面し、カメラ軸に沿って反対方向に回転する2つの透明な「レイ」ビルボードを追加します。

太陽を建てる

アニメーション化されたテクスチャでは、必ずミップマップを使用してください。そうしないと、ある距離で恐ろしく見えます。テクスチャの遅いフレームレート(10 fps)は、遠くから太陽を見ると問題ありませんが、近くに近づくと、より高いフレームレートを使用することもできます。高フレームレートテクスチャがない場合や、ビデオメモリを無駄にできない場合は、カスタムシェーダーを使用して、前後の画像に基づいて1つおきのピクセルを補間できます。

シェーダー内でHue / Saturation / Valueの使用を変更することにより、テクスチャを変更することなく、次のような結果を得ることができます。

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私は店から安価なモデルで始めたので、アニメーションのテクスチャを行う必要はありませんでした。一方、それはテクスチャが購入されているため、現在のプレハブを共有できないことを意味します。


*別の方法として、球体上の2Dノイズのマッピングを調べて、時間ディメンションに3Dノイズを使用するか、マッピングを行いたくない場合は4Dノイズを使用してパフォーマンスを節約できます。


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あなたはそれが現実的であることを目指している場合:スターのエッジが実際に明るくはありませんが、あまり明るいディスクの中心より。
惑星メーカー

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@planetmaker絶対に。しかし、白または白っぽい光輪とディテールを中央に配置すると、クールな効果を簡単に実現できます。私たちは、現実的な日:)たくないので、現実的な日に見たことは永久に、私たちを盲目に、他の方法で行うことができますが、私はそれがとにかくかなりのトリッキーだと思う
禁止を解除ロバート・ハーヴェイ-ピーター

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それ以外には、Vadimが独自のシェーダー効果を作成できると述べた、particaleシステムとハロー効果がありました。Unityのシェーダーの紹介があり、可能性は無限です。


そのシェーダーを見つけたか作成したかはわかりませんが、それは絶対に豪華です。
Draco18s

いいえ、シェーダーを作成していません。残念ながら、シェーダーに関する私の知識はかなり基本的なものです。しかし、私は同意します、それは豪華です;)。
マドメニョ

2

パーティクルシステムとハロー効果を使用してみてください。星にライトを追加して、カメラにブルーム効果を加えることもできます。

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