私はUnityでスターをモデル化しようとしていますが、それは一種の作品ですが、理想的ではありません。現在、私は大きな球体を使用し、その表面に適用された星のテクスチャを含む自己照明マテリアルと、次のような星明かりの効果を作成するスポットライトを使用しています。
動作しますが、最高に見えません。Kerbal Space Programがスターをモデル化する方法に沿って、より効果を探しています。
どうすればこの効果を達成できますか?
私はUnityでスターをモデル化しようとしていますが、それは一種の作品ですが、理想的ではありません。現在、私は大きな球体を使用し、その表面に適用された星のテクスチャを含む自己照明マテリアルと、次のような星明かりの効果を作成するスポットライトを使用しています。
動作しますが、最高に見えません。Kerbal Space Programがスターをモデル化する方法に沿って、より効果を探しています。
どうすればこの効果を達成できますか?
回答:
アニメーションgifは、最初に静的テクスチャを示し、その後にいくつかの追加が順番に表示されます。
アニメーション化されたテクスチャでは、必ずミップマップを使用してください。そうしないと、ある距離で恐ろしく見えます。テクスチャの遅いフレームレート(10 fps)は、遠くから太陽を見ると問題ありませんが、近くに近づくと、より高いフレームレートを使用することもできます。高フレームレートテクスチャがない場合や、ビデオメモリを無駄にできない場合は、カスタムシェーダーを使用して、前後の画像に基づいて1つおきのピクセルを補間できます。
シェーダー内でHue / Saturation / Valueの使用を変更することにより、テクスチャを変更することなく、次のような結果を得ることができます。
私は店から安価なモデルで始めたので、アニメーションのテクスチャを行う必要はありませんでした。一方、それはテクスチャが購入されているため、現在のプレハブを共有できないことを意味します。
*別の方法として、球体上の2Dノイズのマッピングを調べて、時間ディメンションに3Dノイズを使用するか、マッピングを行いたくない場合は4Dノイズを使用してパフォーマンスを節約できます。
パーティクルシステムとハロー効果を使用してみてください。星にライトを追加して、カメラにブルーム効果を加えることもできます。