私は、縦軸が正射投影される射影行列の式を作成しようとしましたが、横軸はそれに対して遠近法を持っています。
私は、正投影と透視投影の公式と、それらがどのように達成されたかを研究しました。そして、それらを変更して、私が望む投影に到達しようと試みました。私には、1つの軸をZにスケーリングすることはできず、もう1つの軸をZにスケーリングすることは不可能であるように思われました(または、それらを異なる倍率でスケーリングさせることはできませんでした)。
私が望む視点に到達することは可能ですか?もしそうなら、射影行列はどのようになりますか?
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それはひどく奇妙に見える錐台です...そのようなものが必要な理由を教えてください。
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Alexandre Desbiens、2015
今取り組んでいるゲームのカメラに使いたいです。これは2Dサイドビューゲームですが、カメラが垂直に移動するときにオブジェクトが地面や天井から来るのではなく、オブジェクトを互いの上にパララックスで移動させたいです。
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Pepijn Willekens、2015
それは素晴らしいプロジェクトであり、そのための質問です。その答えが見つかるといいのですが(この種のカメラは毎日目にするものではありません)。
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Alexandre Desbiens、2015