Androidデバイスでゲームを実行またはデバッグすると、logcatに次のエラーが表示されます。
com.badlogic.gdx.utils.GdxRuntimeException:ファイルの読み取りエラー:data / fonts / myFont.ttf(内部)
これは次のコード行によって作成されます。
FreeTypeFontGenerator generator = new FreeTypeFontGenerator(fontFile);
どこfontFile
のように定義されています。
FileHandle fontFile = Gdx.files.internal("data/fonts/myFont.ttf");
デスクトップ構成を実行しても、これは起こりません。
デスクトップ構成の場合、プロジェクトの作業ディレクトリを定義する必要があることはわかっていますが、Android構成にはそのようなオプションが表示されず、それも意味がないため、「作業ディレクトリ」に関連する問題ではないと思います。
明らかに、ファイルは正しいパスにあります。
また、私の以前のプロジェクトではすべてが正常に機能したことにも注意してください。libgdx-setupを使用して新しい空のprjを作成し、古いプロジェクトからすべてのクラスとパッケージをコピーして、この新しいプロジェクトを作成しました。おそらくそれはいくつかのGradleファイルに関連した問題ですか?
FileNotFoundException
ますか?Androidファイルシステムでは大文字と小文字が区別されます。「myFont.ttf」が「myFont.TTF」とは異なるため、正しく記述したことを確認してください