いつC ++を使用し、いつブループリントを使用するのですか?


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アンリアルエンジンの使い方を学ぼうとしています。C ++の基本的な知識があります。最近、私はサバイバルホラーゲームを、学習体験のためだけにやっているプロジェクトとして作り始めました。これまでのところ、私はすべての機能をブループリントシステムを通じて実装しました。

それで、私の質問は、Unreal Engineでゲームを改善/作成するためにコードをいつ、どのように使用するかです。

回答:


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私の知る限り、C ++を使用する必要はありません。それは好みの問題です。プログラマーであれば、コードでより速く作業できるかもしれませんが、ブループリントを好む人もいます。

実行時のパフォーマンスの違いはありますが、通常はごくわずかなので、あまり気にしないでください。

結論としては、理想的には、パフォーマンスが重要なセクションを記述し、より高いレベルの相互作用のためにブループリントを使用する場合は、C ++を好むでしょう。私のような人なら、ビジュアルプログラミングはあまり好きではないので、おそらくすべてを書くことを好むでしょう。


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チームで作業しているかどうかによって異なります。あなたがプロジェクトを開発している唯一の人である場合、これはあなたの好みの問題です。チームのプログラマーである場合は、すべてのロジックをC ++に入れ、アーティスト/レベルデザイナーがイベントシステムを介してゲーム内のイベントに反応できるようにする必要があります。

また、私にとってはコードを書く方が高速ですが、一部の人にとってはそれが逆の方法だと想像できます。Visual Studioには、「定義に移動」、堅牢な検索オプション、はるかに優れたデバッグ環境、一部のリファクタリングオプションなど、多くの高度なツールが用意されています。ブループリントにはそのようなツールはありません。または、ツールがはるかに基本的なため、複雑なネットワークのようなものを変更および変更するのが面倒です。

C ++が難しいと感じた場合、またはC ++に満足できない場合は、ブループリントを使用して最初のプロジェクトを開始してください。完了したら、エンジンをよりよく理解し、設計図に慣れることができます。これは、C ++での開発を始める良い機会です。

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