「YOUR」ゲームのように感じたゲームプロジェクトは何でしたか?[閉まっている]


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この質問は少しあいまいに見えるかもしれませんが、適切に定式化することは困難です。できる限り努力します。だからここに行く...

何年もの間、私はゲームを作成しようとしてきましたが、1つでも完成させることができませんでした。主な理由は、とりわけ、ゲーム作成プロセスに焦点が合っていないことでした。私が作成しようとしていたものの具体的なビジョンはありませんでした。

今、私は通常、最近プレイして気に入った他のゲームと似たゲームを作成したいと思うことに気付きました。作りたいゲームはたくさんあるように思えますが、作りたいゲーム(またはゲームの1つ)として私が見るものはありません。

私(そして、できれば他の人も)が好きで、誇りに思うことができるものを本当に作りたいです。しかし、私はそれが何であるかを発見するのに苦労しています。それは、大きく、グラフィカルに素晴らしい、またはそのような何かである必要はありません。それは単に私が本当に楽しんでいて、やる気を起こさせるものでなければなりません。

それで、ここの他の誰かが同じまたは同様の問題を抱えていましたか?それを克服する方法を見つけましたか?「YOUR」ゲームを発見しましたか?

もしそうなら、あなたが作成しようとした他のゲームと何が違うのですか?

編集:

あなたのすべての答えをありがとう。少し明確にしたいだけです...

この質問をする前に、プロトタイピング、期限の設定、To Doリスト、短い期限の競争への参加などに関する古い質問をすでに読んでいます。

この質問をして私がもっと知りたかったのは、一般的なゲームの作り方ではなく、本当にやりたいことのように感じられるプロジェクトを見つける方法でした。

たとえば、私は非常にまれにレースゲームをプレイしますが、しばらくは非常に楽しいゲームをプレイし、自分のレースゲームを作成するアイデアを得ることがあります。しかし、そのアイデアは長くは続きませんし、一般的に私は本当に「ゲームに夢中」な人ではないので、すぐに飽きてしまいます。

ここで誰かが自分のゲームがどのように発見されたかを伝えることができればいいと思います。そして、特に「このゲームを自分で作るのがいい」と「このゲームを本当にひどく作りたい」との違いを生んだことについて、あなたのストーリーをより詳細に伝えることができれば幸いです。

回答:


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実際にゲームを完成させてリリースするまでに何十ものプロジェクトが失敗しました。これはゲームを終了する方法に関する私の2セントです。

  • ドラフトしてから磨きます。「最初から最後まで」ゲームを作成しようとする代わりに、最終製品の非常に大まかな表現である完全なゲームを開発することから始めます。できるだけ多くの代役を使用してください。その後、それが完了したと感じるまで何度も磨きます。これは、画家がスケッチを描き、後でそれを塗りつぶすことに似ています。
  • 前のポイントに加えて、最も重要なことは、ゲームができるだけ早く「楽しく」なることです。ゲームが楽しくない場合は、すぐにそれを発見することをお勧めします。
  • プロジェクトについて他の人と頻繁に話し合ってください。ブログのスケジュールを厳しくし、週に1回、何か新しいことを示すスクリーンショットを付けます。
  • ゲームの開発をガイドするためのフィードバックを収集するために、おそらく1か月おきに短いリリーススケジュール(「マイルストーン」)を行ってください。
  • マイルストーンごとに分割された、できるだけ多くのアイテムを含むプロジェクトのTo Doリストを保持します。To-Doリストは、ゲームを完了するために必要なすべてのことをリストしない限り、実際には完全ではありません。最初にバグに対処して、ソースコードの劣化を防ぎます。

ビジョンに関しては、答えるのは難しいものです。ゲームプロジェクトのビジョンは、開発者が他の誰かがそれを作成した場合にプレイするものである限り、素晴らしいと思います。


私は確かに最初の2つの点に同意しますが、他の点も非常に興味深いようです。
pimvdb

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同意します。私はいつも、Iterationsでの開発は通常より良い結果になることを発見しました。(ドラフト、ポリッシュ)
マイケルコールマン

1
ビジョンに関しては、「コア」を定義してみてください。これは、楽しい/ユニークなゲームプレイメカニックまたは全体的なテーマにすることができます。コアはゲームを定義し、あなたが持っているほとんどすべてのアイデアがそれをサポートし、より強く構築する必要があります。明確に定義されたゲームから始めることで、ゲームとの親近感を感じ、ゲームを完成させる意欲が高まります。
-Amplify91

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個人的にはプロジェクトを簡単にgiveめたので、開発プロセス全体を通して興味を持ち続ける何かを見つけました。

画面にキャラクターを描くのと同じように、私は本当に小さなものから始めます。次に、入力を受け付けてそのキャラクターを動かすことで、もう少しインタラクティブにしようとしています。その後、小さな機能を追加するだけで、長い目で見れば、本当に進歩しているような気分になります。

「YOUR」ゲームの作成については、クラシックゲーム(「ポン」など)の「クローン」を作成し、少し違うものを追加することから始めたいと思います(4人のプレーヤーが無料ですべてのポンにしない理由は何ですか?)) 。作成する「クローン」が多いほど、より良い結果が得られます。最終的には、あなたがどのゲームを作りたいかについて本当に良い感じを得るでしょう、そしてそのゲームはあなたのゲームになります。

やる気を維持するためのその他のヒントについては、次の質問を参照してください趣味のゲームプロジェクトを効果的に管理するにはどうすればよいですか?


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他の人のゲームでバリアントを作成しても何も問題はありませんが、バリアントを作成することと「修正」することには違いがあると思います。ゲームをプレイして、「私はこれが好きだが、XYZがそれを改善するかどうか疑問に思う」と思うと、好奇心だけで駆り立てられます。あなたがゲームをプレイして「私はこれが好きだが、XYZはそれをはるかに良くするだろう」と考えるなら、私はそれがはるかに良い動機付けだと思う​​。だから、何らかの形で開発者を逃れた明らかな欠陥があるゲームを探してみてください。

モチベーションを維持するための簡単な解決策は、短い期限から始めることです。1つの週末または1週間にわたって行われるゲーム開発コンテストがいくつかあります。その終わりにあなたは洗練されたゲームを手に入れることはできませんが、あなたはある価値の完成のために完成した何かを持つことができます。燃え尽きるか、磨き続ける勢いがあります。Ludum Dareはそのようなコンテストの1つですが、他にもあります。(グーグル検索中にリストを見つけまし)。


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ゲームのプロトタイプを直接作成するのではなく、編集した投稿に返信する

あなたが作成しようとした他のゲームとの違いは何ですか?

私はそれをやめることができませんでした!そして、友達と話したり見せたりしたとき、彼らはそのアイデア/ゲームプレイが大好きでした。

私は一般的に私がプレイしたいゲームを作り、私の友達はプレイしたいです。それらを更新し続けているので、ゲームを作成することに興奮しています。

編集:以前のゲームのほとんどは、それらを作成し、ゲームプログラミングを向上させるために作成しました。学習用や金makingけ用ではないゲームを作成し始めたら、ゲームがより良く、より楽しくなり始めます。


それで、ゲームは楽しくなるように「計画」されたのではなく、「事故」に​​よってそのように「出てきた」のですか?
オンライナス

(私の頭の中で)楽しくなるように計画されていましたが、これほど楽しくなるとは思っていませんでした。
幽霊

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私はまったく同じ立場にいます。

私がやったのは、たくさんのゲームをプレイし、どの要素がゲームを楽しくしたかを考えることでした。これは最終的に、現在のプロジェクトにつながり、基本的には以前にプレイした3つの異なるゲームから主要な要素を取ります。

編集:申し訳ありませんが、この答えは少し短かったです。とにかく、私が試みた以前のゲームは、a)既存のゲームの正確なクローンであり、その結果、コア機能が完了するとすぐに、ゲームがどのようなものになるかをすでに知っていたので、ドロップしましたまたは、b)実際の計画がまったくなかったため、さまざまなアイデアがゲームに取り入れようとしていたため、コードを見逃すことは困難でした。

私がやったことは、私が言ったように、ゲーム全体をテンプレートとしてではなく、要素を見て、それらを混ぜ合わせたことです。コア機能とコンテンツがどのようなものになるかについて明確なアイデアを作り上げました(もちろん、いくつかの変更のための小さなスペースがあります)。それから私はその目標に向かって積極的に働き、常に自分のメンタルチェックリストをチェックしました(この部分、完了、その部分完了など)

また、私はプログラミングセッションごとに長く座ったことがありません。私が座ってコーディングする前に、私はどの部分をやり終え、停止して他のことをするのかをすでに知っていました。

これが私の元の答えよりももっと役に立つことを願っています。


これは質問にどのように答えますか?私にはもっとコメントしたように感じます。
Mateen Ulhaq

あなたが作っているゲームについての詳細を教えてください。もっと知りたいです。あなたが作った以前のゲームとはどう違いますか?
オンライナス
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