この質問は少しあいまいに見えるかもしれませんが、適切に定式化することは困難です。できる限り努力します。だからここに行く...
何年もの間、私はゲームを作成しようとしてきましたが、1つでも完成させることができませんでした。主な理由は、とりわけ、ゲーム作成プロセスに焦点が合っていないことでした。私が作成しようとしていたものの具体的なビジョンはありませんでした。
今、私は通常、最近プレイして気に入った他のゲームと似たゲームを作成したいと思うことに気付きました。作りたいゲームはたくさんあるように思えますが、作りたいゲーム(またはゲームの1つ)として私が見るものはありません。
私(そして、できれば他の人も)が好きで、誇りに思うことができるものを本当に作りたいです。しかし、私はそれが何であるかを発見するのに苦労しています。それは、大きく、グラフィカルに素晴らしい、またはそのような何かである必要はありません。それは単に私が本当に楽しんでいて、やる気を起こさせるものでなければなりません。
それで、ここの他の誰かが同じまたは同様の問題を抱えていましたか?それを克服する方法を見つけましたか?「YOUR」ゲームを発見しましたか?
もしそうなら、あなたが作成しようとした他のゲームと何が違うのですか?
編集:
あなたのすべての答えをありがとう。少し明確にしたいだけです...
この質問をする前に、プロトタイピング、期限の設定、To Doリスト、短い期限の競争への参加などに関する古い質問をすでに読んでいます。
この質問をして私がもっと知りたかったのは、一般的なゲームの作り方ではなく、本当にやりたいことのように感じられるプロジェクトを見つける方法でした。
たとえば、私は非常にまれにレースゲームをプレイしますが、しばらくは非常に楽しいゲームをプレイし、自分のレースゲームを作成するアイデアを得ることがあります。しかし、そのアイデアは長くは続きませんし、一般的に私は本当に「ゲームに夢中」な人ではないので、すぐに飽きてしまいます。
ここで誰かが自分のゲームがどのように発見されたかを伝えることができればいいと思います。そして、特に「このゲームを自分で作るのがいい」と「このゲームを本当にひどく作りたい」との違いを生んだことについて、あなたのストーリーをより詳細に伝えることができれば幸いです。