ウエイトベスト10kgを購入しました。自転車に乗っているときにもっと脂肪を燃やすのに役立つかどうか疑問に思っていますか?
論理的には理にかなっていますが、誰かが私たちの体がこの新しい体重に慣れて、それに応じて自分自身を調整して、このカロリー燃焼の増加が時間とともに徐々に消耗するようになると教えてくれました。
ありがとう
ウエイトベスト10kgを購入しました。自転車に乗っているときにもっと脂肪を燃やすのに役立つかどうか疑問に思っていますか?
論理的には理にかなっていますが、誰かが私たちの体がこの新しい体重に慣れて、それに応じて自分自身を調整して、このカロリー燃焼の増加が時間とともに徐々に消耗するようになると教えてくれました。
ありがとう
回答:
自転車の距離に依存します。常にワークアウトの背後にある物理学を使用して、負荷またはカロリー消費を計算します。この例では、自転車の重量に10 kgを追加しています。
平らな地面で自転車に乗るとき、行われる作業の大部分は、道路と自転車のタイヤとの間の摩擦に対するものです。摩擦力はuRです。ここで、uは摩擦係数、Rは通常の反作用です。これはあなたの体重+自転車の重量であり、10 kgが追加されます。
行われる作業は力x変位であるため、追加の重量はカロリー燃焼の際に考慮に入れられます。
また、上り坂では、摩擦だけでなく、重力による下向きの引っ張りに対しても仕事をしています。
体はやがてそれに慣れる可能性がありますが、時が経つにつれて、それはあなたが始めたものよりも良い形になります。
彼らがあなたに言ったことは、いくつかの文脈で実際に意味をなします。生理学的作業を追加して消費カロリーを削減できる唯一の方法は、運動能力の経済性を高めることです。
より明確にするために、タイプIファイバーのアーキテクチャーにより、スライドフィラメントのアーキテクチャーでパワーストロークを少なくすることができますが、タイプIIファイバーに比べて長さが長くなります。
これにより、タイプI繊維の粘性特性とその構造および化学的特徴を活用した一定のペースを実際に維持することができます(リン酸化ATPはADPとしてタイプIミオシン頭部に長く留まりますストレッチ/歪み、より高い長さでの作業に適しています)。
しかし、自分に重みを加えた瞬間、実際には何があってもより多くの生理学的な仕事をします。効率を高めることができるという事実は、あなたがルーチンにどれだけの仕事と体重を追加しても、同じ量のカロリーを消費することを意味しません。これはまったく論理的な意味を持ちません。
あなたの質問に答えるには:いいえ。
あなた自身に10kgを追加しても、あなたはより多くの脂肪、または他の何かを燃やすのに役立ちません。大部分の脂肪燃焼は、実際の合計時間または仕事の強度に依存します。
非常に長い時間、低強度で行くことができ、脂肪を燃やします(これは個人やトレーニングレベル/筋肉細胞の表現型によって大きく異なります)。または、断続的な間隔で高強度で行って、回復中に脂肪を燃焼するのに役立つ非常に大きなEPOCを構築することができます(RER- 呼吸交換率は、高強度の運動後に0.7に低下することに注意してください); このためには、静的な運動(重量挙げなど)ではなく、動的な運動(サイクリングなど)の方が適しています。
受け入れられた答えの正しさを議論したくありません。重いほど、スピードを構築して維持するためにより多くのエネルギーを投資する必要があります。ただし、作業の大部分が摩擦に対して行われると言うのはまったく正しくありません。
エアドラッグ
平坦な道路では、空力抵抗がサイクリストの速度に対する圧倒的な最大の障壁であり、ペダリング時に感じる抵抗の70〜90%を占めます。
このウィキペディアの記事が示すように、自転車は空気力学に関しては非常に非効率的です。
Eddy Merckxのアドバイス「Ride lots」をご覧ください。
常に下り坂をcoast走している場合を除き、より多くの重量==より多くの作業、単純明快です。余分な仕事があなたにどれだけの利益(すなわち、減量)をもたらすかは、いくつもの要因に依存します。
トップレベルのツアーの競争相手は、ある意味で「自転車あたりのグラム数」の競争に参加しています。道路を下る、または山を登るのに必要な負荷を軽減することは、フィニッシュに到達するために費やされるエネルギーが少なくなることを意味します。
余分な体重で週に一度、短期間運転すると、おそらく週に一度足が痛くなるだけです。週に数回(3回以上?)長時間にわたってその余分な体重に乗ると、より多くの体重減少が得られるはずです。あなたの体はそれに課せられた要求に反応します。
仕事量が増えてもカロリー摂取量が変わらない場合、はい、あなたの体はより「効率的」になり、より多くの摂取量を「準備カロリー」として保存します。時間が経つにつれて、「仕事への摂取」の均衡に達する可能性がありますが、それは余分な重量/余分な仕事の利点を減じることはありません。
いいえ、それはあなたがより少ないカロリーを消費する可能性さえあります!
サイクリングにかけるパワー(1秒あたりのエネルギー)は、次の2つの方法で消費されます。
約20 km /時以上では、「風の抵抗」がより大きな/支配的な用語です。速度の2乗で増加します(たとえば、速度を20%上げるには、45%の電力が必要になります)。
とにかく、より多くのパワーを自転車に費やす標準的な方法は、より速く移動することです。
より速く走るために、より低いギアでより速くペダルを踏みたいかもしれません(ペダリングの「ケイデンス」は間違いなく毎分60サイクル以上でなければなりません...練習とサイクリングシューズのクリップまたはクリートで90以上かもしれません)。大きな力でゆっくり回転する中程度の力で速く回転する方が良いです...ペダルの回転が60 /分未満に遅くなる場合は、より低いギアが必要です。
とにかく、サイクリングを始めたら(たとえば、最初の20分間のウォームアップ後)、雨が降っているのか、汗をかいているので、濡れるはずです。一般的に暑くて汗をかきます。サイクリングを耐えられる(または快適にする)ことの1つは、サイクリング中は常に風が吹くということです...そしてその風はあなたを涼しく保つのに役立ちます。サイクリストは、「水分を発散させる」衣服を着用します。これは、体を涼しく保つのに役立ちます(汗が蒸発するのを助けます)。
制限の1つである作業の量を制限する可能性のあることの1つは、どれだけ熱くなり、その熱を逃すことができるかということです。想像してみてください。冷却ファンの前にある熱いジムでは、ファンの風がなくても一生懸命働くことができます。同様に、暑くなりすぎない場合は、より強く自転車に乗ることができます。暑くなり始めた場合は、停止または減速する必要があります(または熱中症などのリスクがあります)。
そのため、暑さを保ち、蒸散しない「ウエイトベスト」を着用しないでください。軽量の服を着て、より速く自転車に乗る。