重量のベストを着用すると、自転車に乗っているときのカロリー消費が増えますか?


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ウエイトベスト10kgを購入しました。自転車に乗っているときにもっと脂肪を燃やすのに役立つかどうか疑問に思っていますか?

論理的には理にかなっていますが、誰かが私たちの体がこの新しい体重に慣れて、それに応じて自分自身を調整して、このカロリー燃焼の増加が時間とともに徐々に消耗するようになると教えてくれました。

ありがとう


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自転車にパニエがある場合は、代わりに水のボトルを入れます。そうすれば、重さの半分を取りすぎると決めたら、水を注ぐことができます。
paj28

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森の中にいて、周りに店がない場合は、飲んでください。(0:
CopperKettle

回答:


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自転車の距離に依存します。常にワークアウトの背後にある物理学を使用して、負荷またはカロリー消費を計算します。この例では、自転車の重量に10 kgを追加しています。

平らな地面で自転車に乗るとき、行われる作業の大部分は、道路と自転車のタイヤとの間の摩擦に対するものです。摩擦力はuRです。ここで、uは摩擦係数、Rは通常の反作用です。これはあなたの体重+自転車の重量であり、10 kgが追加されます。

行われる作業は力x変位であるため、追加の重量はカロリー燃焼の際に考慮に入れられます。

また、上り坂では、摩擦だけでなく、重力による下向きの引っ張りに対しても仕事をしています。

体はやがてそれに慣れる可能性がありますが、時が経つにつれて、それはあなたが始めたものよりも良い形になります。


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+1あなたの答えに物理学をうまく活用してください!行われたトレーニングは、ライクラとカーボンバイクを使用した超高速タイムトライアルに完全には移行しないことに注意してください。OPは、重いバイクを動かすのが得意です。
グンゲ

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自転車でのほとんどの作業は、フラットでの適切な速度での空気抵抗です:bicycles.stackexchange.com/a/38182/7309とそのリンクです。あなたはドラッグ(ビッグパニア)を追加オフ、おそらく優れているので、これは、体重とは無関係です
クリス・H

「作業の大部分は、道路と自転車のタイヤとの間の摩擦に対するものです」:これは、速度に大きく依存します。低速の場合、それは事実です。約17 km / hより速い速度(つまり、ほとんどの人にとって)では、空気抵抗または抗力が支配的な力になります。
ピーター-モニカの復活

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重量の追加について-自転車に乗せます。自分自身に置くと、転倒した場合の影響が大きくなります。
ブラック

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@xCodeZone。技術的には正しい(特に、ドラッグ係数が領域を突き出さない役割を果たしていることを暗示しているため)。質問は、断面にほとんど影響を与えない「重量ベスト」と述べました。少なくともアマゾンでランダムに選択した場合、すべての重量が前後であるため、幅は追加されません。
クリスH

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彼らがあなたに言ったことは、いくつかの文脈で実際に意味をなします。生理学的作業を追加して消費カロリーを削減できる唯一の方法は、運動能力の経済性を高めることです。

より明確にするために、タイプIファイバーのアーキテクチャーにより、スライドフィラメントのアーキテクチャーでパワーストロークを少なくすることができますが、タイプIIファイバーに比べて長さが長くなります。

これにより、タイプI繊維の粘性特性とその構造および化学的特徴を活用した一定のペースを実際に維持することができます(リン酸化ATPはADPとしてタイプIミオシン頭部に長く留まりますストレッチ/歪み、より高い長さでの作業に適しています)。

しかし、自分に重みを加えた瞬間、実際には何があってもより多くの生理学的な仕事をします。効率を高めることができるという事実は、あなたがルーチンにどれだけの仕事と体重を追加しても、同じ量のカロリーを消費することを意味しません。これはまったく論理的な意味を持ちません。

あなたの質問に答えるには:いいえ

あなた自身に10kgを追加しても、あなたはより多くの脂肪、または他の何かを燃やすのに役立ちません。大部分の脂肪燃焼は、実際の合計時間または仕事の強度に依存します。

非常に長い時間低強度で行くことができ、脂肪を燃やします(これは個人やトレーニングレベル/筋肉細胞の表現型によって大きく異なります)。または、断続的な間隔で高強度で行って、回復中に脂肪を燃焼するのに役立つ非常に大きなEPOCを構築することができます(RER- 呼吸交換率は、高強度の運動後に0.7に低下することに注意してください); このためには、静的な運動(重量挙げなど)ではなく、動的な運動(サイクリングなど)の方が適しています。


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受け入れられた答えの正しさを議論したくありません。重いほど、スピードを構築して維持するためにより多くのエネルギーを投資する必要があります。ただし、作業の大部分が摩擦に対して行われると言うのはまったく正しくありません。

エアドラッグ

平坦な道路では、空力抵抗がサイクリストの速度に対する圧倒的な最大の障壁であり、ペダリング時に感じる抵抗の70〜90%を占めます。

ソース

このウィキペディアの記事が示すように、自転車は空気力学に関しては非常に非効率的です。


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これは正解です。より多くのカロリーを消費したい場合は、より速く(duh)乗るか、たとえば幅広の羽ばたき服などで所定の速度で抵抗を増やします。
ピーター-モニカの復活

「しかし、作業の大部分が摩擦に対して行われていると言うのはまったく正しくありません。」私の答えには、勾配と重量理論も含まれています。あなたの答えは、高速で自転車に乗るときに有効です。低速または平均速度では、風を与えない限り摩擦です。
xCodeZone

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@xCodeZoneこのは、ステートメントを検証しません。20Km / hはかなり平均的だと思いますが、その速度では空気抵抗はすでに2:1程度摩擦を上回っています。明らかに斜面は別の問題ですが、そこに摩擦があったとしてもほんのわずかに重要です。図を見てください、それはかなり簡単です。
r41n

@ r41n:投稿した図を尊重し、そのソースは何で、どのような条件下でテストが行​​われましたか?いくつかの要因が関係しています。20Km / hは平均ではなく、平均を上回っています。グラフを考慮していても、15 km / hまでは、転がり摩擦が支配的です。
-xCodeZone

@xCodeZone、これについて議論するつもりはありません。摩擦が自転車の支配的な力であることは聞いたことがなく、それは常に空気抵抗であり、リストされているすべての情報源は同じことを述べています。この図は、私の答えのウィキペディアの記事からのものです。とにかく、これは「フィットネス」に関連しており、20-25Km / hの平均巡航速度は、フィットネスのために定期的に自転車に乗る人の標準です。13歳のときに50-55Km / hのスプリントと20-20-25Km / hの平均スプリントを管理し、ストリートバイクではなくMTBを使用していました。
r41n

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r41nが述べているように、

平らな道路では、空力抵抗がサイクリストの速度に対する最大の障壁であり、ペダリング時に感じる抵抗の70〜90%を占めています。

私は、小さくて制御可能な「パラシュート」を身に着けて、速く走るほど抵抗を大幅に増やすサイクリストを何人か目撃しました。 バイクパラシュート

これは(山での上り坂トレーニングの次に)、かなり一貫性があるため、サイクリングワークアウトの最高の「ブースト」の1つです(山/丘のトレーニングとは異なり、勾配が異なります)。


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番号。

すでに特定の強度(パワー)でライディングしている場合は、加速または上り坂で体重が減少するだけです。例:200Wを1時間出力(およびその出力で乗車)することができ、その電力を出力するため、消費カロリーが変わらない場合は、速度が遅くなります。


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Eddy Merckxのアドバイス「Ride lots」をご覧ください。

常に下り坂をcoast走している場合を除き、より多くの重量==より多くの作業、単純明快です。余分な仕事があなたにどれだけの利益(すなわち、減量)をもたらすかは、いくつもの要因に依存します。

トップレベルのツアーの競争相手は、ある意味で「自転車あたりのグラム数」の競争に参加しています。道路を下る、または山を登るのに必要な負荷を軽減することは、フィニッシュに到達するために費やされるエネルギーが少なくなることを意味します。

余分な体重で週に一度、短期間運転すると、おそらく週に一度足が痛くなるだけです。週に数回(3回以上?)長時間にわたってその余分な体重に乗ると、より多くの体重減少が得られるはずです。あなたの体はそれに課せられた要求に反応します。

仕事量が増えてもカロリー摂取量が変わらない場合、はい、あなたの体はより「効率的」になり、より多くの摂取量を「準備カロリー」として保存します。時間が経つにつれて、「仕事への摂取」の均衡に達する可能性がありますが、それは余分な重量/余分な仕事の利点を減じることはありません。


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いいえ、それはあなたがより少ないカロリーを消費する可能性さえあります!

サイクリングにかけるパワー(1秒あたりのエネルギー)は、次の2つの方法で消費されます。

  • 「転がり抵抗」の克服(タイヤのたわみなど)
  • 「風の抵抗」を克服する

約20 km /時以上では、「風の抵抗」がより大きな/支配的な用語です。速度の2乗で増加します(たとえば、速度を20%上げるには、45%の電力が必要になります)。

とにかく、より多くのパワーを自転車に費やす標準的な方法は、より速く移動することです。

より速く走るために、より低いギアでより速くペダルを踏みたいかもしれません(ペダリングの「ケイデンス」は間違いなく毎分60サイクル以上でなければなりません...練習とサイクリングシューズのクリップまたはクリートで90以上かもしれません)。大きな力でゆっくり回転する中程度の力で速く回転する方が良いです...ペダルの回転が60 /分未満に遅くなる場合は、より低いギアが必要です。

とにかく、サイクリングを始めたら(たとえば、最初の20分間のウォームアップ後)、雨が降っているのか、汗をかいているので、濡れるはずです。一般的に暑くて汗をかきます。サイクリングを耐えられる(または快適にする)ことの1つは、サイクリング中は常に風が吹くということです...そしてその風はあなたを涼しく保つのに役立ちます。サイクリストは、「水分を発散させる」衣服を着用します。これは、体を涼しく保つのに役立ちます(汗が蒸発するのを助けます)。

制限の1つである作業の量を制限する可能性のあることの1つは、どれだけ熱くなり、その熱を逃すことができるかということです。想像してみてください。冷却ファンの前にある熱いジムでは、ファンの風がなくても一生懸命働くことができます。同様に、暑くなりすぎない場合は、より強く自転車に乗ることができます。暑くなり始めた場合は、停止または減速する必要があります(または熱中症などのリスクがあります)。

そのため、暑さを保ち、蒸散しない「ウエイトベスト」を着用しないでください。軽量の服を着て、より速く自転車に乗る。

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