回答:
クランク(または4バー)タイプのリンケージでこれを強制することができます。クランク機構では、下死点と上死点にa点があり、駆動輪/アームの方向に関係なく、どちらの方向にも回転することができます。
そのため、被駆動アームが180度を超えて回転するのを防ぐストップがあり、その時点で自然に方向が反転します。これを防ぐために、蒸気機関車は正確に90度位相がずれたクランクで駆動される反対側の車輪を持っていることに注意してください。
同様の効果を達成するために、半分のギア(つまり、円周の半分に歯のないギア)を1つにアイドラーギアと共に使用することもできます。
また、正確な要件に応じて往復運動を生成するさまざまなカムとマルチバーリンケージがたくさんあります。
無数の可能な解決策の違いは、入力と出力を関係付ける関数、特に移動範囲全体での線形性に大きく依存します。
この種のアプリケーションについては、考えられるほぼすべての機械的アプリケーションについて数千および数千の機械的リンケージ特許があり、その多くは現在失効しているため、古い特許を調べる価値もあります。