回答:
この構造をモデル化する最も一般的な方法は次のとおりです(比率が少しずれているという事実は無視してください)。
したがって、すべての対角線がピン留めされます。ただし、回路図では、弦材(サポートから上弦材までの対角線を含む)が対角線とのすべての交点でセグメント化されていないことに気づくでしょう。実際、コードはおそらく可能な限り長く、単に建設可能性の要求(通常は標準的なトラックのサイズによって定義される)のために、ポイントE、J、およびMでスプライスを示します。ただし、弦を構成する梁間のこれらのスプライスは、通常、固定ジョイントとして動作するように設計されているため、弦自体に沿ってピンを配置していません。
負荷に関しては、分散負荷として適用するだけです。個々の部材のスパンは非常に小さいので、曲げはほとんど発生せず、内力の大部分は軸方向になります。一部の解析プログラムでは、分散荷重を適用できますが、それらを節点力に変換するように設定されていますが、実際には必要ありません。そして、地獄、本物のトラスには小さな曲がりがあるので、必要に応じて分析に含めることは大歓迎です。
もちろん例外は和音です。それらはすべてのジョイントでピン留めされていないため、対角線が弦の有効スパンに沿って集中した節点荷重として軸荷重を「配置」すると仮定すると、大幅な曲げが発生します。
最後に、サポートが明らかに異なることに注意してください。1つは水平変位を可能にし、もう1つはそうではありません。