小型車のエンジンは、大型車のエンジンよりも高いデューティサイクルを許容するように設計されていますか?


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簡単にするために、空気力学と車両質量を少しの間無視します...

小型(約1リットル)の車のエンジンは、大型(2+リットル)の車のエンジンよりも高いデューティサイクルを許容するように設計されていますか?

通常、車はすべてほぼ同じ速度で走行します。つまり、エンジンは比例して同じ量の出力を出しますが、同じ速度を維持するために、小さいエンジンは大きいものよりも出力の比率が高くなります。

これのいくつかの背景として、私は1.1 lの車を持っており、足を床に完全に置いたままかなりの時間を費やしています。 。私の記録は全速力で2分くらいだと思います。


会費のデューティサイクルは、あなたが尋ねていることとどのように関係しているのでしょうか。タイトルと本文でデューティサイクルについて言及していますが、この説明では、エンジンが動作しているフルパワーの割合について本当に質問しているように聞こえます。え?
Olin Lathrop、2015

いい視点ね。さらにグーグルすると、私はなんとかデューティサイクルを壊して、存在しない他の測定値にサイクルを駆動できたことがわかります。質問は、「大型車の高出力車のエンジンよりも、小型車のエンジンが高い(またはフル)スロットル設定で最後に長く動作しますか?」と言い換えることができますか?
squigbobble

回答:


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ほとんどの(現代の)小型および大型の自動車エンジンは、100%デューティサイクル用に設計されています。これは、100%の定格出力(アクセルペダルが完全に下がっている状態)で、エンジンが連続して作動できることを意味します。Dave Tweedが述べたように、熱放散は制限要因です。最大出力で発生する熱の100%を継続的に放散するように設計されていない車では、ドライバーが温度ゲージを監視して電力の使用を制限する必要があります。

エンジンはラジエーターの冷却能力を下回って制御(速度調整)されているため、最新のエンジンにはこの問題はありません。最近のほとんどのエンジンは、エンジン回転数に依存しないラジエーターの電動ファンを使用しています。連続冷却能力が大幅に向上します。

古い車や「高性能」車は、冷却能力を超える力を持っている場合があります。最大エンジン速度規制が取り除かれたエンジン、または「赤線」が引かれる可能性のあるエンジンも過熱する可能性があります。亜酸化窒素などのエンジンブースティングシステムも冷却能力を超えているため、断続的に使用する必要があります。

暑い日に急勾配の丘に沿って過熱のために大型車と小型車の両方が引っ張られるのをよく目にします。この場合、これらの動作条件下での「デューティサイクル」は連続的ではありませんでした(100%)。ただし、デューティサイクルは継続的に動作できることが設計上の期待であるため、通常、この動作の説明には使用されません。エンジンは単に設計範囲外で作動していました。

デューティサイクルはエンジンのサイズに影響されませんが、エンジンシステムを設計するときの設計パラメータです。ほとんどの車は連続使用用に設計されていますが、レースカーは断続用に設計されています。


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主な問題(内部の摩耗などの二次的な問題は無視)は、エンジンが廃熱を取り除くことができるかどうかです。

特定の燃料のすべてのエンジンの全体的な熱効率がほぼ同じであると仮定すると、特定の出力に対して、エンジンの物理的なサイズに関係なく、一定量の廃熱を放散する必要があります。

熱はラジエーターを介して放散され、それが有効であれば、任意の電力レベルで、クーラント温度は安定します。ラジエーターがその能力を超えて運転されている場合、クーラント温度は上昇し続けます。

つまり、結論はこれです。フルスロットルで運転しているとき、クーラント温度は安全なレベルで安定していますか?そうでない場合は、そのような運転のために別の車を購入することを検討する必要があります。


クーラントの温度(ゲージによると)は、ウォームアップされた温度を超えることはありませんが、車を止めた後に急に速度を落とすと、ヒーターからかなり暖かい空気が吹き出ます。
squigbobble
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