鏡のような反射型液晶表示パネル


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Googleでこれについての情報を見つけることができないので、ここで質問したいと思いました。

私はガラスのペインを電子的に鏡にすることができるように、鏡のような液晶を使用するLCDスクリーンのようなパネルを探しています。

「ピクセル」は通常のLCDディスプレイほど小さくする必要はありません。私の場合、30x2センチの寸法のピクセルの「バンド」が必要です。

したがって、実際にはディスプレイではなく、動的なミラーのようなものです。

この技術は存在しますか?数年前にこのようなものを見たのを覚えていますが、どこにいるか覚えていません。

私のプロトタイプでは、窓に似た大きなガラスパネルがあり、たとえばArduinoを使用して、パネルのいくつかのセグメントをオンまたはオフに切り替えます。これらのセグメントは、ミラーグレードの仕上げで光を反射します。


標準のLCDでこれを実行できます。質問は; 「オフ」になっている(反射していない)ピクセルをどのように見せたいですか?標準のLCDでは暗くなります。
クリスミューラー

いいえ、光を遮るのではなく、光を反射する「ピクセル」が必要です。「ピクセル」が「オフ」の場合、単に透明になります。そのため、ピクセルはミラーになるか、見えなくなります。LCDパネルのピクセルを水銀で満たし、各ピクセルを制御する効果を想像してください。その効果を想像してください。もちろん、水銀はこの用途に適した材料ではありませんが、それは実例です。鏡のように反射し、電子的に制御可能な材料があるかどうかを知る必要があります。
15年

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それは個々の波長に対して行うことができますが、可視スペクトル全体に対してそれを行うことができる適度に成熟したテクノロジーはないと思います。
クリスミューラー

鏡のような効果を得るために必要なものがあれば、RGBリフレクションに満足しています。人間は通常の鏡のように鏡のディスプレイで自分自身を見ることができるので、赤、緑、青の反射が十分であれば、それは問題ありません。Googleで必要なものを見つけるためのリンクや情報はありますか?
15年

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私が個々の波長でそれを行うことを考えているのは、圧電制御のファブリペローキャビティのいくつかのタイプです。私が知っているこの方法で動作する成熟した製品はありません。残念ながら、あなたの質問に対する答えはノーだと思います。
クリスミューラー

回答:


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個別にアドレス指定可能なミラーアレイをお探しの場合、デジタルマイクロミラーデバイス(DMD)がお勧めです。パルス幅変調によりピクセルごとに表示される光の量を調整することにより、DLPプロジェクター内のピクセルの明るさを調整するために使用されます。ミラーがオンからオフに反射する速度を調整することにより、ピクセルの明るさを調整できます。欠点は、これらは一般的に非常に小さなデバイスであり、アプリケーションに対して行うことです。

透明なガラスを鏡に変える方法を探しているだけなら、「スマートグラス」がお勧めです。エレクトロクロミックパネルでは、不透明度を調整するために電流を流すことができますが、反射率は調整できません。

ご希望のアプリケーションを反映するようにコメントを編集してください(私が行ったことを参照してください)。さらに、お探しのコンポーネント/材料を特定するお手伝いをいたします。


DMDは2つの理由で機能しません。まず、それらは明確ではありません。第二に、チップレベルのデバイスである非常に小さい。
エリックシェイン

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これに最も近いと思うのは、デジタル光プロジェクターで使用されるようなデジタルマイクロミラーデバイスです。ビデオを参照してくださいここでは、動作の説明は、ビデオで午前2時10分についてです。使用していないときに透けて見えるLCDミラー(あなたが求めていると思うアプリケーション)を見つけるとは思わないが、間違っている可能性がある。


DMDは2つの理由で機能しません。まず、それらは明確ではありません。第二に、チップレベルのデバイスである非常に小さい。
エリックシェイン

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材料の人として、1つのアプローチは、1つの相に電子バンドギャップ(導体)がなく、もう1つの相に可視領域のバンドギャップ(半導体)が存在するように、電子刺激で位相を変更できる材料です。私はそのような資料を知らず、そのような資料が存在すれば、もしそれが経済的であれば、おそらくドバイとラスベガスで広範囲に使用されるでしょう。そのような生産用材料を設計する際の最大の課題は、相変化材料を反射状態で研磨されたように完全に平坦にし、透明状態で粗すぎないこと、例えば、相変化に伴う体積変化を無視できるようにすることです。

私が知っている最も近い既存の材料は画像反射を持たず、代わりに不透明になり、浮遊粒子、エレクトロクロミックなどを含むいくつかのアプローチがありました(リンクを参照)。そのような材料は、位相のバンドギャップを変更する代わりに、私が説明したことを行い、単にイオン化またはイオン化可能な材料の組織を変更します。これを変更して、単に不透明ではなく反射するようにする問題は、やはり粗さに関連しています。材料は、入射光のほぼすべてを反射する必要があり、滑らかで研磨された表面で反射する必要があります。

ほとんどのLCDの動作方法は、電気的に活性化されたネマチック(糸状)液相結晶で、パネルと面内および面外でねじれ、必要に応じて光を遮断します。プロセスの結果として材料特性が変化することはないため、LCD結晶は常に反射する必要があり、ピクセルが「オフ」のときは異常で気を散らす外観を作成しますが、オンのときは鏡としてうまく機能します。反射型ネマチック液相結晶を作成する方法は、それ自体が興味深い質問です。さらに、鏡面効果を磨くには、結晶を完全に並べる必要があります。そうしないと、画像が邪魔になって歪んでしまいます。ディスプレイと同じように、結晶が少し整列していない場合でも、ディスプレイは通過する光を効果的に着色します。

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