都市部ではなぜクリークが地下に配管されることがあるのですか。


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私はオーストラリアのメルボルンに住んでいます、そしてここの多くの小川は地下の雨水管を通して転用されました。これは、土地が開発のために非常に求められており、これらのクリークの多くが築かれてきたためだと思いましたが、それらの上に何も築かれていないケースもたくさんあります。彼らは単純に通常の水流を小さなコンクリートパイプを通して運び、表面に空の谷を残します。それは大雨の間にのみ洪水を運びます。これを行うためのコストと労力がかかる理由は何ですか?

住宅地に小川があることは安全上の問題ですか。クリークは、近くの建物に影響を与えるであろう土地に何らかの影響を与えますか?橋なしでそれらを横断することができるという利便性のためだけですか?

Bayswater areaのDandenong Creek @ -37.836524緯度、長さ145.254465(水の流れは画像の右から左に向かっています):

Dandenong Creek

私はまた、一時的に地上と地下の両方に行く小川を見ました。地下部の急いでいる水はオーバーフローを通して見ることができましたが、トップサイドクリークはほとんど停滞した水でした。それは全く無意味に見え、私には意味がありませんでした。


上記のいずれかまたはすべてが私の疑念ですが、おそらく私が気付いていないのはメルボルンに固有の慣行、方針または状況がいくつかあることです。
Air

この種のことは英国では、小さな村でも都市でも非常に一般的ですが、それらを探していない限り、地下に配管された流れがあることに決して気付かないかもしれません。アクセスをより簡単にする(橋を必要としない)だけでなく、水路が天然のもの(木の枝など)、または人間が捨てたものの両方で瓦礫で塞がれた場合の浸食や洪水の潜在的な問題も取り除きます。一年のうちのある季節に水の流れが少ないと、開いた小川は外見が悪くなり、蚊の繁殖地になることがあります。
alephzero

回答:


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より発展した地域(都市)では、洪水の恐れなしにより多くの土地を開発することが可能になるため、小川を埋め込むことが人気があります。また、これらの地域の小川は非常に暗くなり、生命を失う傾向があります。その時点であなたはそれらを見えないように隠すかもしれません。

あなたが示す地域は、これらの地域の一つではないようです。私が考えることができるいくつかの理由がありますそれはあなたが説明している状況につながるかもしれません。

湿地エリア

この地域はかなり平らに見えます。その自然な状態では、それは湿地だったかもしれません。埋設管を提供することは、水が低流量の時に流れ続ける自由排水領域を提供する。これは、この地域が湿地になるのを防ぎ、蚊や匂いを悪くします。

衛星画像から、地表水が埋設管に流れ込むのを助けるいくつかの排水構造があることがわかります。

公園エリア

小川の上の芝生は、小川を遊んでいる子供たちの危険性を心配せずに公園として使用できます。これは、地域の治水能力を完全に低下させることなく、その地域を二重の目的にする。大雨の時には、パイプの上の部分を使って余分な水を貯めることができます。

過去の間違いをゆっくり修正する

それはまた、一時は川が完全に埋められたということかもしれません。地方自治体は、自然の状態を回復するために小川をゆっくりと公開している可能性があります。地域の時系列を知らずに、これが可能性であるかどうか言うのは難しいです。


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これを行うためのコストと労力がかかる理由は何ですか?

多くの場所で、カルバートに流れを入れることは長期的にはより安くなることができます。小川(特に急流の小川)は土地を侵食し、将来的に侵食防止を追加する必要があるかもしれません。

利点は土地利用の減少です。それを通過する小川がない土地は他の目的のために使うことができますそれのトップ!

住宅地に小川があることは安全上の問題ですか。

問題の地域および小川または小川の性質に大きく依存します。当然のことながら、小川はあらゆる年齢の人々、特に子供たちにとって危険です。しかし、それへのアクセスが封鎖されていないのであればそうカルバートです。前に答えたように、開いた芝生ピッチは流れるストリームよりも有利です。

クリークは、近くの建物に影響を与えるであろう土地に何らかの影響を与えますか?

クリークは長期(数十年から数百年)で蛇行し、短期間(数年)で近くの銀行を深く洗う傾向があります。洗練された銀行は急勾配かつ激しくなり、崩壊することさえあります。近くに建物がある場合、これは構造上の損傷を引き起こす可能性があります。

橋なしでそれらを横断することができるという利便性のためだけですか?

ハイウェイの経験を積んだエンジニアとして、あなたは私たちの多くの道路の下を流れる暗渠が多くの排水溝を管理していることに驚くでしょう。スコットランドでは、多くの幹線道路や高速道路に直径600mmのカルバートが数百メートルごとにあることが珍しくありません。

ほとんどの場合、これらの道路は急勾配で急降下する可能性があるため、見られたり認識されたりすることはありません。これは、これらの道路は非常にまっすぐに(鉄道によく似て)建設される傾向があるためです。古い道路は単に古代の道や移動ルートをたどるだけです。

最後に

カルバートを使って流れる水の速度を変えることができます。例えば、流れが狭い水路を持っているならば、水は速く流れて、それはすぐにそれを土手を浸食させるでしょう。広いカルバートを通過させることで、エリア内の水の速度を遅くすることができます。流れの面積が広いほど、水はゆっくり移動します。これは下流に利点をもたらす可能性があります。同様に、より狭い通路を通して水を強制することによって同じ効果が上流で引き起こされ得る。これにより、水の流れが後退し、速度が低下します。

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