回答:
車輪を回さずに90度左に曲がる場合は、回転しながら車輪を横にドラッグします。このビデオの16秒は私が話していることを正確に示しています。
そのため、車道や駐車場から戻ったり、駐車場に曲がったり、何らかの理由でどこにでも曲がろうとするたびに、タイヤはほぼ静止したままで素早く回転しているため、ゴムを敷設します。曲がって。繰り返しますが、リンクしたビデオのホイールスリップを見てください。
何らかの理由でどこでも使用されている「四輪差動ステアリング」を見つけるのは難しいでしょう。タンクは、土に沈まないように、地面の圧力を下げるために使用します。車が舗装に沈むことはないので、これは問題ではありません。
前輪は基本的にキャスターとして動作し、ステアリングは後輪を異なる速度で駆動することで制御されるような方法で後輪駆動車を設計することは可能かもしれませんが(一部の自動誘導車両はこの原理で動作します)そのような車両は、高速でトラクションが失われた場合、パフォーマンスが低下します。左後輪がトラクションを失ったときにそのような車が加速すると、車はすぐに左に回転し始め、ドライバーが状況に反応する前に左にある程度の距離を移動する可能性があります。車の制御システムが加速度計とジャイロを使用してその状態をより速く検出し、車がコースから大きく外れないようにしたとしても、車両の回転速度に影響を与えるまで、トラクションの損失に反応できませんでした。対照的に、
主な理由は、車がブレーキ/減速すると、後輪の負荷が減少し、前輪の負荷が増加するためです。あなたの車がもっぱら後輪ステアリングだった場合、高速ブレーキングでステアリングを失います。通常、エンジンの加速はブレーキの減速よりもはるかに小さいため、逆は発生しません。
フォークリフトは、前部のパレットをより操縦しやすくするために、ほぼ独占的に後輪ステアリングですが、低速に限定されています。
4つの車輪のステアリング車があります:https : //en.wikipedia.org/wiki/Category : Vehicles_with_four-wheel_steering
それらの多くはコンピューター制御されており、低速操縦のために反対方向に操縦し、高速掃射のために同じ方向に操縦します。私が知っているものはどれも、中心軸を中心としたキャタピラースタイルの回転を行いません。
ジープハリケーンは、それが移動することなく360°を回動することを可能にする四輪操舵を有しています。しかし、それは非常に複雑で高価です。
一般的に、スキッドステアシステムはより重く、かさばり、より複雑だと思います。そして実際、特に便利なのは、本当にきついステアリングが必要なときだけです。私たちの運転の99%は本当にタイトなステアリングには役に立たないので、他の1%の車両を設計することはあまり意味がありません。
スキッドステアローダーに会う:
それは機械の多目的な獣であり、たくさんのパワー、複数のアタッチメントを詰め込み、(手近なトピックに最も関連する)優れた機動性です。
それはまさにあなたが提案したことを行います。固定タイヤがあり、タンクのように車両を回転させるために異なる角速度で回転します。機械の位置を変えることなく、簡単に完全な円を描くことができます。これには多くの利点があります。
コンパクトトラックローダー(タイヤの代わりにトラックを使用する同様のマシン)と比較すると、スキッドステアには次のような長所と短所があります。
乗用車、荷降ろし用、またはランドスケープに使用されないため(トレーラーを取り付ける方がはるかに簡単です)、車はこれらの利点をほとんど必要としません。
実際には、各車輪にミニトラックを提供する車輪付き車両用のアクセサリーがあり、泥や雪の中で使用されます。
それでも、基本的なステアリング機能は、スキッドステアリングではなく、方向転換によるものです。実際、同じように操縦するトラック向けに設計されたマシンもあります。
追跡されたマシンでさえ、横滑りではなく、自動車と同じ方法で操縦する場合、何らかの利点があるはずですよね?
1つの利点(この理由で上記のカーブマシンは従来のように操縦します)は、滑らかな曲線を形成することがはるかに簡単であることです。コンピューターシステムを使用して各タイヤの回転速度を決定し、特定の回転半径を生成することもできますが、ホイールを単純に回転させる方がはるかに簡単です。また、@ alphazeroで指摘されているように、横滑りはトラクションを大幅に低下させるため、高速で制御できない状況が発生する可能性があります。また、横滑りに起因する摩耗や裂け目の問題もあります(また、実用的な場合は、移動中にのみ車のハンドルを回してみてください)。
結論として:
スキッドステアリングの利点は自動車にほとんど適用されないが、デメリットは高価なものから複雑なもの、壊滅的なものまでさまざまであるため、一般に車は横滑りの代わりに車輪を回して操縦します。
思考の糧。Airtraxは、特殊なホイールを備えた全方向駆動システムで、一種の機動性を実現します。(私はそれが低速アプリケーションで使用されるのを見ただけです)