背景:
自動車では、唯一の1 / 3ポテンシャルエネルギーの燃料には、機械的エネルギーに変換され、エネルギーの大部分は熱として失われます。
この失われたエネルギーを回復するための以前の試みがありました。1990年代初頭、ポルシェはプロトタイプの段階を経ない自動車用熱電発電機(ATEG)を開発しました。現在、ポルシェモータースポーツは、ルマンシリーズレースカーで熱エネルギー収集システムをテストしています。
ポルシェの研究に加えて、GMはFuture Tech、LLCと協力しています。内燃機関からエネルギーを回収するために熱電技術を使用するというアイデアを探求します。BMWなどの他の自動車メーカーもこの技術を検討しています。
現在、
- 小型車は約150 W
- フルサイズのトラックは約500 W
この技術をうまく実装できれば、ラジエーター、ウォーターポンプ、オルタネーターなどのコンポーネントが効果的に作業負荷を軽減するか、システムから削除されるため、内燃機関への負荷が軽減されます。
質問:
グリーンテクノロジーへの関心の高まりに伴い、熱電技術を使用した内燃機関からのエネルギーハーベスティングの実施を妨げている効率のほかに、技術的な障壁がありますか?
参照:
- 出力電圧と開放電圧のどちらに一致するものを使用する必要がありますか?
- 自動車用の熱電技術の利点
- 熱電発電機の約束と問題
- 自動車用ThermoElectricGenerator(ATEG)のモデリング
- 車のオルタネーターを交換し、MPGを改善する熱電装置
- ターボ過給ディーゼルエンジンの熱電発電機
- ケタリング大学の研究者は、ゼネラルダイナミクスと協力して、推進システムの未使用の熱エネルギーを有用でクリーンなエネルギーに変換しています
- ポルシェ919ハイブリッドルマンレーサーは、熱として無駄にされるガソリンのエネルギーの3分の2を追いかけます
- オルタネーターを熱電発電機またはTEGに置き換えようとするドイツ人
- ポルシェ919ハイブリッドLMP1ルマンプロトタイプ...
脚注
提案の重複は関連するが、それでも明らかに異なるされています。内燃エンジンから回復するために利用可能なエネルギーの規模は、ビデオカードのGPU内よりも大幅に大きくなります。そのため、規模の経済は異なり、異なるソリューションが可能です。