Trevor Archibaldがあなたに本当に良い答えを与えてくれましたが、あなたのコメントから、正しい経済学でこれが実行可能であるとまだ考えているので、異なる答えが役に立つかもしれません。
そうではありません。問題は経済ではなく工学です。確かに、それは経済的な観点からは悪い考えです。しかし、価格を変更してもそれは良い考えにはなりません。それはまだ悪い考えです。説明させてください。
微熱
低品位熱とは、室温より数ケルビンまたは数十ケルビン高い熱です。
熱を素早く取り除くことがゲームの名前です
George Heroldはコメントで、カードのエネルギーハーベスティングが悪い考えである理由の1つを指摘しています。カードの熱伝導率は高く設計されています。
熱をすばやく取り除くことは、IT機器では特に重要です。IT機器では、機器の電気効率が本当に驚異的に非常に低いためです。つまり、投入した電気のほとんどすべてが直接熱に変換されます。ビットが格納されているメディアに関係なく、ビットを反転するために必要な理論上の最小量のエネルギーがあります。その最小値を超えて投入された残りのエネルギーはすべて、すぐに熱に変わります。機器を保護するためには、その熱をできるだけ早く取り除く必要があります。
したがって、カードはできるだけ早く熱を取り除くように設計されています。提案されているエナジーハーベスティングデバイスなど、邪魔なものを置くと、熱がカードから出る速度が遅くなります。これにより、カードの平衡温度が上昇します。そして、それはカードの寿命を根本的に短くするでしょう。それは電気代に関係なく起こります。
電気代ではありません
そして、電気の価格が十分高ければ、低品位の熱を回収する価値があるというこの考えは単に間違っています。電気がそれだけ価値がある場合は、そもそもカードをより効率的にして無駄な熱を減らす価値があります。まず、高価値のエネルギーの消費を減らしてから、低価値のエネルギーをリサイクルしようとします。そして、それは私に...をもたらします
エネルギー対エクセルギー
熱は、多くの場合、廃棄物です。ほとんどの場合、これは最も有用なエネルギー形態ではありません。これが、Carnotの効率制限が実際に伝えていることです。低グレードの熱から作業を行うには、非常に低い効率でしか実行できません。つまり、ほとんどすべての熱が熱として残ります。
熱やその他の形態のエネルギーでエンジニアリングを行う場合、エネルギー(ジュールで測定されるもの)とエクセルギー(仕事を行うもの)を区別する直感を構築することは非常に役立ちます。エネルギーの形は、それが実行できる仕事量を決定します。電気は大量の仕事を効率的に行うことができます-それは非常に高いエクセルギーを持っています。低品位の熱はほとんど仕事をすることができません-それは非常に低いエクセルギーを持っています。
低品位の熱を作成したら、エクセルギー(有用なエネルギー)のラインの終わりにいます。エネルギーのほとんどすべての使用は、低品位の熱で終わります。これは、エネルギー変換のほぼすべてのチェーンの最終的な形式です。そして、宇宙のスケールでは、それは(私たちが知る限り)宇宙の熱死におけるすべてのジュールの最終的な形です。
低品位の熱は道の終わりです。これらのジュールからより多くの作業が必要な場合は、それらのジュールが低品位熱の形になる前に、その作業を完了させてください。