FSAE車用に自動シフトシステムを設計する必要があります。クラッチとシフトは、Pi Innovoエンジンコントロールユニット(ECU)を使用して電子的に接続および切断されます。
私が心配している問題はダウンシフトです。迅速かつクリーンなダウンシフトとクラッチ寿命のために、レブマッチをしたいと思います。私のチームが電子スロットルを使用する可能性はないため、スロットルを電子的に「ブリッピング」することはできません。
私の考えは、ダウンシフトが必要なときに信号を送信してクラッチを完全に電子的に切り離し、次にエンジンRPMが一致すると見なされるものに達したら、信号を送信してシフトすることです。
クラッチが完全に解放されているときにエンジンが回転できるようにすると、クラッチが破損しますか?また、回転一致はどのように重要ですか?レースの1週間後にはすでにクラッチを交換していますが、レブマッチングはそれほど問題ではないでしょうか?