少し一般化するために、質問を少し改革します。
隆起した2次元のボディ(車)には、ラインがあり、それと共に移動します。瞬間的な回転中心が、車と一緒に移動する点cから少なくとも距離R離れたlに沿っている限り、車を線形に変換できます。llRc
この場合、点は後車軸の中心にあり、lは後車軸にあります。cl
ここで、車の領域が、エッジおよびBを備えた1/4平面に制限されているとします。これは、最初に接して配置されているA遠くから、BとLと垂直にA、及び目標は、それが反対になるように車を変換することであるB遠くからA最も近い端部からの最大距離を最小化しつつ。ABABlABA
(とBは、実際の壁から1インチ離して配置して、傷を防ぎ、理想化されていない車両の動きを可能にします。)AB
取り消し可能
溶液を一緒に車を前進することにあるがから微小距離になるまでBに接触するまで、厳しい旋回半径約そして回転(直進に無限旋回半径を使用して)Bその後に厳しい旋回半径の周りを回転しますAと接触するまで反対側。これにより、反対方向に直線的に動きますが、同じ方向に回転します。これらの2つのステップは、lがBに垂直になるまで(無限に)繰り返すことができ、そのポイントで直線からAから離れる方向に進むことができます。マクロの観点から見ると、これは車がAに沿ってスライドするように見えます。ABBAlBAA、次に両方の壁との接触を維持しながら回転し、最終的に Bに沿って前進します。このソリューションは、回転半径に依存しませんが、無限の反転を伴います。BB
反転なし
ここで、回転の中心がcよりもおよびBから遠くなるように、翻訳をさらに制約します。(これにより、バックアップの有用性がなくなります)最適な戦略の真ん中は明らかです:最大旋回半径で旋回しますが、この戦略に近づいて終了する壁までの距離をどのように最小化しますか?ABc
あなたは壁と接触したままです。
壁に近づいて、壁をクリアしようとしているのを見ると、回転を続けるのではなく、回転半径を徐々に増やして壁と接触したままにすることができます。壁との接触を維持するということは、接触点と回転中心との間の線が壁に垂直であることを意味します。
これから、回転の最小回転半径部分にある間の回転中心の位置を取得できます。
Dfront=√
DR E R= OR E R2+ (RM I nは+ W)2−−−−−−−−−−−−−−−−−√
DfR O 、N T= (OfR O 、N T+ WB )2+ (RM I nは+ W)2−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−√
このポイントは、ターンの最も興味深い部分を完全に定義し、反対側の障害物が打たれるかどうかを確認できるようにします。クリアするには:
(DR E R− b )2+ (DfR O 、N T− a )2−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−√≤ RM I nは
前後に進むと違いが生じることに注意してください。両方の方向をクリアするかどうかを確認するには、aとbを逆にしてテストする必要があります。
a = 5.9 mb = 3.3 mab
W
C(a 、b )
C(a 、b )= ⎧⎩⎨⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪⎪(DR E R− b )2+ (DfR O 、N T− a )2−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−√≤ RM I nはW+ WR E Re(ac h e c k− a )OR E R(RM I nは+ W)WR E R≤ BW+ WfR O 、N Te(bc h e c k− b )(OfR O 、N T+ WB )(RM I nは+ W)WfR O 、N T≤ AT R U E もし ≤ Ac h e c k そして B ≤ Bc h e c k もし > Ac h e c k そして B ≤ Bc h e c k もし ≤ Ac h e c k および b > bc h e c k もし > Ac h e c k および b > bc h e c k
どこ:
ac h e c k= DfR O 、N T− OR E RRM I nはDR E R
bc h e c k= DR E R− (OfR O 、N T+WB )RM I nはDfR O 、N T
WfR O 、N T= DfR O 、N T− (RM I nは+ W)RM I nはDR E R− W
WR E R= DR E R− (RM I nは+ W)RM I nはDfR O 、N T− W
RM I nはab
RM I nは≥ Ac h e c kRM I nは
用語集
- W
- WB
- Ofr o n t / r e a r
- RM I nは
- a
- b
プラグイン
RM I nは6.6 メートル
ただし、正しいミラーを折りたたむ必要がある場合があります。