角を曲がるときに車はどのくらいのクリアランスが必要ですか?


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私は新しい車を買うことを考えています。しかし、私のアパートの地下駐車場へのアプローチは、90度イライラするターンを持っています。アプローチと車の寸法を考えると、車がガレージに合わせて曲がる最大ターンサークルは何ですか?

ガレージと車の寸法

より読みやすい寸法

アッカーマンのステアリングと車の張り出した前部を考えると、ピタゴラスの定理を使用してR minとR maxを取得できると思います。デルタRは、経路内の最短経路、つまり2.5mよりも短くする必要があります。残念ながら、結果はもっともらしいようではありません。フィードバックをいただければ幸いです。ここに画像の説明を入力してください


最大ホイールたわみを知っていますか?これはちょっと重要です。
ラチェットフリーク

しかし、最大ホイールたわみがある場合、ターンサークルも与えられますか?私が探しているのは、まだ車に傷を付けないままにする最大ターンサークルです。
ミシャ

車の幅は?「テーブル」では2120mmですが、図面では2200mmです。
わさび

さらに、すべての縦方向の寸法を書き留めることはできますか?読めません。私がそれらを読んだとき、長さは5030mm、軸間の距離は2900mm、後部距離は1248mm、そして前部距離は882mmである必要がありますが、それは書き留められていないものだと確信しています。誤読したものは何ですか?
わさび

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@EnergyNumbersの議論には同意しますが、私の意見では、これらの議論は小さな説明で拡張されました。そこで、私はオープンのままに投票しました。
peterh-モニカの復職

回答:


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少し一般化するために、質問を少し改革します。

隆起した2次元のボディ(車)には、ラインがあり、それと共に移動します。瞬間的な回転中心が、車と一緒に移動する点cから少なくとも距離R離れたlに沿っている限り、車を線形に変換できます。llRc

この場合、点は後車軸の中心にあり、lは後車軸にあります。cl

ここで、車の領域が、エッジおよびBを備えた1/4平面に制限されているとします。これは、最初に接して配置されているA遠くから、BLと垂直にA、及び目標は、それが反対になるように車を変換することであるB遠くからA最も近い端部からの最大距離を最小化しつつ。ABABlABA

Bは、実際の壁から1インチ離して配置して、傷を防ぎ、理想化されていない車両の動きを可能にします。)AB

取り消し可能

溶液を一緒に車を前進することにあるがから微小距離になるまでBに接触するまで、厳しい旋回半径約そして回転(直進に無限旋回半径を使用して)Bその後に厳しい旋回半径の周りを回転しますAと接触するまで反対側。これにより、反対方向に直線的に動きますが、同じ方向に回転します。これらの2つのステップは、lBに垂直になるまで(無限に)繰り返すことができ、そのポイントで直線からAから離れる方向に進むことができます。マクロの観点から見ると、これは車がAに沿ってスライドするように見えます。ABBAlBAA、次に両方の壁との接触を維持しながら回転し、最終的に Bに沿って前進します。このソリューションは、回転半径に依存しませんが、無限の反転を伴います。BB

反転なし

ここで、回転の中心がcよりもおよびBから遠くなるように、翻訳をさらに制約します。(これにより、バックアップの有用性がなくなります)最適な戦略の真ん中は明らかです:最大旋回半径で旋回しますが、この戦略に近づいて終了する壁までの距離をどのように最小化しますか?ABc

あなたは壁と接触したままです。

壁に近づいて、壁をクリアしようとしているのを見ると、回転を続けるのではなく、回転半径を徐々に増やして壁と接触したままにすることができます。壁との接触を維持するということは、接触点と回転中心との間の線が壁に垂直であることを意味します。

これから、回転の最小回転半径部分にある間の回転中心の位置を取得できます。

CORの位置

Dfront=

Drear=Orear2+Rmn+W2
Dfront=Ofront+WB2+Rmn+W2

このポイントは、ターンの最も興味深い部分を完全に定義し、反対側の障害物が打たれるかどうかを確認できるようにします。クリアするには:

タイトコーナー図

Drearb2+Dfronta2Rmn

前後に進むと違いが生じることに注意してください。両方の方向をクリアするかどうかを確認するには、aとbを逆にしてテストする必要があります。

a=5.9mb=3.3mab

W

指数セクションが追加されたスイープされた最近傍点の図

Cab

Cab={Drearb2+Dfronta2Rmn もし aacheck そして bbcheckW+WreareacheckaOrearRmn+WWrearb もし a>acheck そして bbcheckW+WfrontebcheckbOfront+WBRmn+WWfronta もし aacheck そして b>bchecktrあなたはe もし a>acheck そして b>bcheck

どこ:

acheck=DfrontOrearRmnDrear
bcheck=DrearOfront+WBRmnDfront
Wfront=DfrontRmn+WRmnDrearW
Wrear=DrearRmn+WRmnDfrontW

Rmnab

RmnaacheckRmn

用語集

  • W
  • WB
  • Ofront/rear
  • Rmn
  • a
  • b

プラグイン

Rmn6.6m

角を曲がったばかりの車の図。

ただし、正しいミラーを折りたたむ必要がある場合があります。


うわー、それは一つの精巧な答えです。ただし、「瞬間的な回転中心が、車と一緒に移動する点cから少なくとも距離Rに沿ってlに沿っている限り、車は線形に変換できます」という意味がわかりません。さらに、クォータープレーン-それは何ですか?最後に、どのようにして最終方程式に到達しましたか?NB-私はガレージでもう一度見ていた-今回はメジャーで。a- 3.3m、b = 5.2mになります。
ミシャ

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最初の引用では、アッカーマンステアリングが厳密な方法で許可するモーションについて説明しています。基本的に、ハンドルの位置ごとに、車は回転中心を中心に円を描くように動きます。その回転中心は常に後車軸と一致しており、その円の半径は一定の距離以上です。
1/4平面は、直角の2本の線で囲まれた2D空間です。グラフの象限は、1/4平面の例です。
説明に役立つ図が近日公開されます。
新しい番号で更新します。
リック

印象的-ほとんどの自動車メーカーは、情報シートに縁石を付けて回転直径を抑制しています。したがって、車の幅を最小半径に追加し、2を掛けます(1.67m(w)+ 6.6)* 2 = 16.5 m縁石から縁石回転半径(すなわち直径)を掛けます。en.wikipedia.org/wiki/Turning_radius
ミシャ

これが2Dであり、1つの障害でした-回転する階段、狭いドアフレーム、ホールを上下に移動する人々のために-さらに難しい3Dバージョンオブジェクト?
ミシャ

1
@Mishaそれは実際にはコンピューティングの現在の研究トピックです(私はバークレーの大学院で研究したものです)。したがって、非常に興味深いトピックですが、あまりにも広すぎて、ここで詳細に説明することはできません。私が興味深いと思う方法の1つは、6次元空間(3方向3回転)を作成し、空間を通して障害物を投影し、回転座標に対応する向きでオブジェクトの投影幅に従ってサーフェスをオフセットすることです。次に、この6次元ジオメトリと交差しないパスは、障害物を介してオブジェクトを移動するために機能します。
リック

1

試乗のために車を運転して、曲がるかどうかを確認してみませんか?


これは質問に対する答えを提供しません。著者に批評または説明を要求するには、投稿の下にコメントを残します。- レビューから
Wasabi

@Wasabi-質問どおりに質問に明示的に答えないので、私は議論しません。しかし、この答えは、質問の文言に基づいて受け入れられる答えよりも優れていると思います。質問が新しい駐車場のターンを設計すること、または狭い駐車場に対応する車を設計することである場合、受け入れられた答えはこれよりもはるかに優れています。しかし、ガレージで曲がる車を購入したい人が特定の質問に実際に答えるには、単に試してみるのが最良のエンジニアリングソリューションだと思います。簡単なソリューションと保証された結果。
マーク

0

平均して、車道に直径13m(半径6.5m)の円を許可します。


1
この番号を取得した場所の説明やソースなどの追加情報を使用して、回答を編集してください。
わさび

0

考慮すべき重要なことは、地下にあなたを連れて行く廊下が曲がる道の幅より狭い場合、地下ガレージから出ることはできますが、出ることはできない特定のサイズの車があるということです。したがって、これらの車は逆にしか出られません。

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