それらがすぐに時代遅れになるとは思わないが、あなたは本当に私を考えさせたいくつかの素晴らしいポイントを作る。私はいくつかのエッジケースを克服する空気タイヤのいくつかの利点を考えましたが、実際にはそれらはすべて同じものになります:
突起があると、通常はタイヤの接触面全体に広がる重量の焦点が生じます。
空気入りタイヤは、そのような突起の周りで一点まで歪みます。通常、タイヤで支えられている重量全体が狭い領域に集中していると、路面やタイヤに損傷を与える可能性があります。ここではいくつかの例を示します。
- 道路の小さな岩:岩は安全に砕ける可能性があります。または、高速でpingアウトする場合があります。または、タイヤにそれ自体を埋め込んで、道路のさらに下の複数のポイントでタイヤと路面に損傷を与える可能性があります。または、路面にひびが入り、水が入り込んで凍結する可能性がある場所にそれ自体を埋め込んで、より多くの損傷を引き起こす可能性があります。
- 露出した金属細工:サスペンションは、動的な衝撃がそれほど厳しくないことを保証するかもしれませんが、単一の鋭い角に焦点を合わせた重量は、ハードタイヤを大幅に切断またはへこませる可能性があります。
- 縁石を運転する:縁石を繰り返し運転すると、空気圧タイヤよりもはるかに速く縁石の角がすり減ります。側。
- 事故:文字通り空気圧タイヤで乗り越えられている人間の脚は、まったく快適ではありませんが、ハードタイヤよりもはるかに少ない損傷を受けます。ハードタイヤは、おそらく骨を非常に小さな破片に粉砕/粉砕し、筋肉と血管を平らにして骨片に完全に破壊します。
上記のカテゴリーに当てはまらないと思うもう1つの利点があります。
- 空気圧タイヤは調整可能です:滑りやすい状態では空気圧を下げて接触面(したがってグリップ)を増やし、グリップが問題でない場合は空気圧を上げて摩擦を減らします。