車のホイールを見ると、さまざまな形(ほとんどが円形または長方形)の穴が開いていることがわかります。
なぜ彼らはそのような穴を持っていますか?それは車輪の剛性を低下させませんか?
車のホイールを見ると、さまざまな形(ほとんどが円形または長方形)の穴が開いていることがわかります。
なぜ彼らはそのような穴を持っていますか?それは車輪の剛性を低下させませんか?
回答:
車のホイールには、主に重量とコストを考慮して穴があります。各穴は、ホイールを無駄にしたり重くしたりしない材料の塊です。
別のボーナスとして、穴は内側と外側の間の空気の流れを可能にすることでブレーキを冷却するのに役立ちます。
穴の形状とサイズは、ホイールの構造的完全性への影響が最小限になるように計算されます。
これまでの回答の多くは、穴の目的の一部が軽量化であると述べましたが、それらのほとんどは、ホイールの軽量化が重要である理由を表明していません。2つの主な理由があります。1つ目(スティーブアイブスも言及)は、「ばね下」質量をできるだけ低く保つと車両のサスペンションシステムの動作が向上することです。車両の残りの部分から重量を剃るよりもパフォーマンスに。
角運動量による追加の比較的小さな影響がありますが、ホイールの重量を減らすことが有利です。角運動量の保存のため、車のボディは、回転を開始するためにホイールが回転すると、回転の外側に向かって転がる傾向があります。車輪の慣性モーメントを減らすと、車輪の角運動量が減り、それによりステアリング時の車体のロール量が減ります。
車輪の穴にはいくつかの目的があります。ホイール自体の重量は減りますが、それほどではありません。これらの特定のホイールの穴は、実際にホイールに剛性と強度を追加しているように見えます。スチールの余分な折り目により、スチールが単なる平坦である場合よりも強くなります。穴は、ブレーキダストの蓄積を防ぐのにも役立ちます。ラチェットフリークは気流について正しいと思います。
はい、私は同意します。「慣性モーメント」は「スポーク」ホイールを作る要因であり、押されたホイールの穴は重量を減らし、循環を可能にします。
真実は、この種のホイールの場合、それは主に化粧品です。 また、手動での取り扱いが容易になります(指の穴)。
このタイプのホイールの場合、それらがなければ大きな違いはありません。しかし、それらがビレットマグネシウム合金からフライス加工されたディスクであったとしても、ハブとリムの間ははるかに薄くなる可能性があります。同様に、Iビームプロファイルは正方形ビームよりも薄くなります。