回答:
水は低圧縮性の要件を満たしていますが、油圧システムの設計には他にも多くの考慮事項があります。
沸点/蒸気圧:操作中にシステムが温まると、流体が沸騰する可能性があり、その結果、圧縮率が高くなり、油圧システムの有効性が低下します。これに対抗するために、油圧作動油は水よりも高い沸点を持っています。これに関連するのは、蒸気圧の概念です。油圧システムにはしばしば小さなオリフィスが含まれ、キャビテーション(局所的な沸騰)を引き起こす可能性があります。このキャビテーションは沸騰と同じ効果があり、キャビテーション領域の近くのコンポーネントに孔食を引き起こす可能性があります。油圧作動油の蒸気圧は低いため、ここで役立ちます。
凝固点:外で寒くなるたびに車のブレーキラインが凍結するのは良いことではありません。ほとんどの油圧作動油は、通常の状況でこれが起こるのを防ぐために、はるかに低い凝固点を持っています。
酸化/腐食:電解質である水は、必然的に空気がシステムに漏れたり、システムが適切に出血しないとすぐにライン内に錆を発生させます。異種金属がシステムで使用されると、水は電解腐食も悪化させます。
潤滑:油圧コンポーネントはシールを使用し、多くの場合、摺動インターフェース(シリンダーやスプールなど)を伴います。オイルを流体として使用するということは、作動流体が潤滑剤としても機能できることを意味します。
有機的な成長:完全に蒸留された水と閉じたシステムが保証されれば、これは問題ではありません。しかし実際には、これは事実ではありません。オイルベースの油圧作動油は、水よりも有機的成長にあまり役立ちません。
水は、他の考慮事項がこれらに勝るいくつかのシステムで使用されます(たとえば、一部の食品グレードのアプリケーション)が、さまざまなアプリケーションでは、上記の設計上の考慮事項のため、オイルベースの油圧作動油がより良い選択です。
歴史的な関心の観点から、最初の油圧ブレーキで水が使用され、すぐに凍結(周囲温度による)および沸騰(ブレーキの大量使用による)の明らかな問題が明らかになりました。
凍結を避けるために、アルコールとグリセロール/水混合物が使用されましたが、問題はまだ明らかでした。
漏れは1つでしたが、1921年にそれを治すためにすぐにシールが開発されました。
これにより、現在の鉱物油(シトロエンはこれらを引き続き使用)とグリコール/エーテルおよびシリコーン製品のオプションへと進化しました。
の存在さえ 作動油水システムコンポーネントを損傷します。次に、油圧作動油として水を選択するとどうなるかを考えることができます。作動油は、システムが実行するアプリケーションに応じて選択されます。高温下で動作するシステムでは、耐火性の液体を使用でき、低温で作動するシステムでは、石油ベースの液体を使用できます。多くの理由から、水は間違った選択と見なされます。油圧作動油には、潤滑とシーリングの提供、熱伝達、発電などの多くの機能があります。しかし、水を使用している間、これらの機能のほとんどは達成できません。水は潤滑膜の強度を低下させるため、内部または外部の漏れが発生します。また、水分子は金属表面の酸化/腐食を引き起こします。