18650個の電池を使って電動自転車用の電池を作りたいです。しかし、私はそれほどスポット溶接に慣れていません。これらのタイプの黒いプラスチックケースを直列に接続して18650バッテリー用の大きなケースを作り、代わりにそれらを使用したいときにバッテリーを所定の位置に置くことは可能でしょうか?
18650個の電池を使って電動自転車用の電池を作りたいです。しかし、私はそれほどスポット溶接に慣れていません。これらのタイプの黒いプラスチックケースを直列に接続して18650バッテリー用の大きなケースを作り、代わりにそれらを使用したいときにバッテリーを所定の位置に置くことは可能でしょうか?
回答:
厳密に電子的な観点から、あなたが投稿したケースを使ってより大きなバッテリーを作ることができます。あなたの例、電動アシスト自転車では、あなたは比較的高い電流引き込み要件を持つでしょう。このような大電流下では、配線とバネ付きの接点はうまく機能しません。
ワイヤが発生した熱のために絶縁体を溶かすか、スプリング接点がそれらの周りのケースを溶かすのに十分なほど熱くなる可能性があります。断熱材が溶けると、短絡が発生する可能性があります。
電子バイク用のバッテリーの定格電流が40アンペアになるのは一般的であり、それらのワイヤーや接点はレベルを許容しません。
このタイプのバッテリーをはんだ付けすると、ツールからの熱がバッテリーを損傷し、爆発の原因となる可能性があります。このタイプのセルで構成される複数のバッテリーは、この目的のために特別に作られたスポット溶接機を使用します。あなたはあなたのプロジェクトを完了するためのオプションのために「DIYバッテリースポット溶接機」を検索することによってDIYリソースを見つけることができます。
どんな種類の溶接もお勧めできません。しかし、もっと重要なのは、充電と放電の両方に負荷分散電子機器を搭載していない場合、VerySorry(TM)になるでしょう。
まず始めに、予想される充電電圧と意図する出力/駆動電圧に応じて、「並列充電、直列放電」などのトピックを読んでください。各セルは、それ自身の定格電流を(電圧低下なしで)出すことができるだけであり、そして特定の電圧および電流速度までしか充電することができない。これらの電流レートはセルの電荷レベルによって劇的に異なります。
Tesla Corpの車両がバッテリーパックのハードウェアとソフトウェアの制御を大量に行っているのには理由があります。