私はこれを正しくやっているのかと尋ねています。 次のようにダクトを横切る圧力変化を無視したダクテッドファン模型飛行機の推力を見積もった。
$$ F = Q * \ rho *(V_e - V_0)$$
$$ = Q *ρ*(Q / A_e - Q / A_0)$$
$$ = 131 [cu。 ft。/ sec] * 0.00237 [slug / cu。 ft] *(131 / 0.74 -131 / 0.92)$$ $$ = 0.31 *(177.03 - 142.4)$$ $$ = 0.31 * 34.6 $$ $$ = 10.7 lbf $$
どこで
- F =推力、
- Q =空気の体積流量= 131 [cu。フィート/秒]、
- $ \ rho $ =空気密度= 0.00237 [スラグ/立方フィート]。 ft]、
- $ A_0 $ =円形の入口面積= 0.92 [sq。 ft]、
- $ A_e $ =出口面積= 0.0.74 [sq。 ft]。
それは私にとって推力としては非常に高い価値のようです。私は何かが足りないのですか?
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peterh
こんにちは、なぜあなたはそれが高すぎると思いますか?あなたは流量について確かですか?それ以外の方程式と仮定は大丈夫のようです。ただし、あなたは非圧縮性を想定しているので注意してください。そのため、ここでは既に何らかのエラーがあります。
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rul30
@ rul30ただの直感ですね。私がモデルを構築する直前にそれを手に入れることにはたくさんの$があります。はい、流量はローターの回転速度、ブレードピッチ、そして入口直径に基づいています。私は非圧縮性を想定していません、私は速度を0.3マッハ(標準大気、海面)以下に制限することによってそれを保証します。 131のQで。フィート/秒]と0.65 [平方フィート]の出口面積それは約202 [ft]の出口速度になります。 /秒]。そして先端速度も同様に、圧縮性の回避を確実にするために0.3mac以下に制限される。ご質問ありがとうございます。
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David Walden
圧縮率は大きな問題にはならないと思います(Mach 0.3はすでに5%の誤差がある任意の数です)。私があなたを正しく理解したならば、あなたは流量を測定しませんでした、しかし、それを計算してください。あなたはあなたの質問を編集してこの計算も表示することができますか?そうでなければ、あなたの質問に対する答えは非常に短くなります。
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rul30
あなたは正しいです。私はモデルを作ったとき、私は推力を測定することになるでしょう。元の投稿のエラーを修正するために出口領域を編集し推計を推し進めることは別として、私はその後企業秘密を配っているので計算を表示しないほうがいいです。私は簡単な答えを気にしません。ありがとう
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David Walden