固体の物体(音叉、骨伝導ヘッドフォン、歌唱中の胸部)の振動を測定し、それらを空気の振動から分離したいのです。振動する物体が接触しているときにだけ振動を拾うメーターを探しています(したがって、周波数を読み取るだけのメーターではおそらくうまくいかない)
私はスマートフォンの加速度計を使用しようとしましたが、それは何も選びませんでした。私はまたそれがそのような物と接触しているときそれがより多くの音を拾うかどうか見るために電話のサウンドメーターを使うべきですが読みは同じでした。
固体の物体(音叉、骨伝導ヘッドフォン、歌唱中の胸部)の振動を測定し、それらを空気の振動から分離したいのです。振動する物体が接触しているときにだけ振動を拾うメーターを探しています(したがって、周波数を読み取るだけのメーターではおそらくうまくいかない)
私はスマートフォンの加速度計を使用しようとしましたが、それは何も選びませんでした。私はまたそれがそのような物と接触しているときそれがより多くの音を拾うかどうか見るために電話のサウンドメーターを使うべきですが読みは同じでした。
回答:
加速度センサーは正しい選択ですが、スマートフォンの加速度センサーはユーザースペースにアクセスできるようになる前にソフトウェアで読み取り値を平滑化します。それはそのような細かい振動を拾うことはありません。サンプリングを実行するには、マイクロコントローラ(最大1kHzまでの周波数用)またはDSP(それ以上)が必要です(開発用ボードに搭載することが望ましい)。 (サンプリング周波数は、測定した周波数より少なくとも数倍高い必要があります)。
他の選択肢はひずみゲージである。これもマイクロコントローラ/ DSP、またはオシロスコープ(電源を供給するために何らかの基本回路が必要な場合があります)で読み取る必要がありますが、人間の胸のような柔らかい表面ではうまく機能しない場合があります。
あなたはアコースティック楽器用に設計されたコンタクトピックアップを見たいと思うかもしれません。
接触トランスデューサの接触マイクを探してみてください。これらは圧電デバイスに基づく傾向があり、一般的にある種の振動板を使用する音響マイクロホンとは対照的に直接接触を通して振動を感知する。
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インストゥルメントピックアップエリアは、通常1/4 "ジャックソケットを介してアナログオーディオ出力付きの完全なパッケージとして入手可能です。ほとんどのPCはオーディオ入力を備えていますが、ピックアップのインピーダンスがPC入力のインピーダンスと一致することを確認してください。また様々な バランス調整装置 これを容易にするためには不可欠ではないかもしれませんが。
コメントで述べたように、楽器のピックアップはローエンドではありますが200Hzが十分に収まる可聴周波数範囲用に設計されていますが、個々のデバイスのスペックはあなたにそれらの応答範囲を伝えるべきです。
センサーを個別に入手することもできますが、少なくとも出力コネクターと、おそらくプリアンプまたはパッシブフィルターを取り付ける必要があります。