2つのモーターを使用してローラーゲートを制御する方法-1つが失敗した場合、もう1つは動作します


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2つのモーターで制御されるゲートがありますが、1つは動作し、1つが故障するともう1つが動作するはずです。そして、使用されるコントローラーはPLCです

回答:


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おそらく、最も単純で最も効率的なソリューションは、メカニクスの低トルク側に接続された両方のモーターで同時にメカニズムに動力を与えることです。ゲートを動かし、2番目のモーターを同時にアイドル状態にできる十分な余剰電力を用意してください。ゲートは1つのモーターで遅く開きますが、うまく開きます。

PLCがアクティブのときにモーターのいずれかによって引き出された電流を読み取らせ、電流がゼロ(焼けた)または上部を超えた(ショート)のいずれかを検出した場合(アイドル、接点を開く)に切り替えることで、このアイデアを拡張できます回路)。両方の電流が通常よりはるかに高いが、まだ短絡レベルではない場合、PLCは両方のモーターをオフにし、信号ゲートがブロックされている/メカニズムが詰まっている必要があります。(同様に、現在の低さ、ギアボックスの破損、モーターは負荷なしで作動しています。)

そうすれば、メカニックをシンプルに保ち、複雑な決定のほとんどをソフトウェアに移行できます。

今、電気を節約し、安価で弱いモーターを使用したい場合は、電磁クラッチ(...安価なモーターですべての節約があります)、または一方向(フリーホイール)クラッチ(そのため、アイドルモーターがアクティブモーターによって引っ張られないこと)、極性を反転することによる方向の単純な切り替えを控え、出力回転の方向を切り替えることができる電気機械式ギアボックスを優先します。


またはディファレンシャルを使用して
ください-joojaa

@joojaa:ゲートを動かさずに、ディファレンシャルが良いエンジンから壊れたエンジンにすべてのトルクを単に伝達するのをどのように防ぐのですか?
SF。

そこにすべてのトルクが伝達されることはありません。しかし、はい、あなたはゲートを最も機械的な利点を持つものにするでしょう。
joojaa

@joojaa:どうやって?モーターの余分な摩擦ブレーキ?当然、ゲートはシステムの最も「重い」部分であり、ほとんどのトルクを動かします。アイドル状態の電動モーターは通常、非常に低いトルクです。
SF。

はい、しかしディファレンシャルもギアなので、同じコストでギア比を変更できます。
-joojaa
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