センサーを使用した構造モニタリングは確かに可能です。問題は、監視のコストと、実際に監視できる部品です。
橋の重要度が高いほど、監視コストを支払う価値がある可能性が高くなります(重要度は、主に1日あたりに通過する車両の数に起因しますが、代替ルートとその長さ(つまり、車両の数崩壊時にその上にある可能性があります)役割を果たします)。最近作成された主要な橋には、リンクした記事に記載されているように、何らかの監視が組み込まれている可能性が高く、その例はForth Replacement Crossing(現在はQueensferry Crossingと呼ばれています)です。既存のForth Road Bridgeのように、一部のブリッジには後付けされたシステムがあり、ケーブルの断線を聞くための音響モニタリングがあります。
懸念の原因があることが評価で示された場合、既存の橋は監視に適合している可能性が最も高い。橋の評価で、橋の一部が劣化していることが判明した場合、より頻繁な検査、または監視の設置を推奨する場合があります。監視のコストのため、これは主要なブリッジでのみ発生する可能性があります。
それで、モニタリングはI35-Wの崩壊を防げたでしょうか?
まず、I35-Wは小さな橋ではありませんが、ゴールデンゲートブリッジやフォースブリッジと同じ規模ではありませんでした。したがって、モニタリングは、ブリッジが欠陥があると識別された場合にのみインストールされる可能性がありました。そして、定期的な橋の点検と評価では、小さな接続プレートが小さすぎることに気づかなかったため、それは起こりませんでした。センサーへのリンクは、新しい安価なセンサーが利用可能になった可能性を示唆しているようです。各当局が管理している橋のせん断数を考えると、コストが手頃な価格であるとはまだ見えませんが、おそらく長期にわたって(予算が当局の橋の年間2%まで伸びる可能性があるため、50年と言います-数字私によって完全に空中から引き抜かれた)それが起こる可能性があります。
第二に、ほとんどの監視はリアルタイムではないと思います。監視システムには、重大な動きが発生した場合に自動的に鳴る自動アラームが搭載されているはずですが、私は誰かがそれに対して特に高速に応答すると信じるのに苦労しています。おそらく、システムアラームにより、誰かが見ていることになり、おそらく同じ日はそうではないでしょう。主にシステムは、長期的な問題を調べるためにあります。Forth Road Bridgeを例にとると、ケーブルの断線からの「ping」を記録するために音響モニタリングがあります。サスペンションケーブルを構成する数千の個別のストランドがあります。音響モニタリングがあり、誰かが結果を見て、「過去6か月で63が鳴ったようです。おそらく、負荷を減らすために何かをすることを考えるべきです」と言うことができます。しない 1日で100スナップを記録し、その結果、橋が瞬時に閉じられることを期待して、本当にそこにあると思います。(フォースロードブリッジは、強風のために年に数回閉鎖されます。閉鎖するための適切なシステムがあります)。
第三に、崩壊に関する公式報告書は、失敗が非常に突然だったことを示唆しています。おそらく10秒の警告があったでしょう。リアルタイムモニタリングを使用する場合でも、a)結果を受信し、b)結果が壊滅的に悪いことを判断する必要があります(私のForthの例で100のpingがある場合は簡単、リンクごとに加速度計がある場合は困難です)橋が0.05度移動したこと)およびc)警察を出して橋を閉める。合計時間の見積もり:運が良ければ10分。10秒ではありません。(そして、長期効果のモニタリングを設定し、0.05度が有意であるかどうかがわからない場合、システムはそのために設定されていないため、おそらく3か月程度です。)
免責事項-できる限り事実や参考文献を記載しようとしましたが、実際に得られた結論は私の意見に基づいており、事実ではありません。