車はどのくらいの制動力を発生しますか?


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私は(停止時間などを決定するために)車の制動力の実際の数値を見つけようとしました。私が理解しているように、これは2つの部分に分かれています。ブレーキがタイヤにかけることができる最大力と、タイヤが道路にかけることができる最大力です。

特定の車(またはブレーキシステムやタイヤ)の数字を見つけたいのですが、合理的な条件下で実際の車の数字で大丈夫です。この種の数学の問題はオンラインで簡単に見つけることができますが、彼らの数字が現実の世界と多くの共通点を持つとは思いません。

誰かが私を正しい方向に向けることができたら(車のデータシート、サードパーティのテスト、政府の規制など)私は非常に義務付けられています。


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それは、道路やタイヤのテクスチャ、タイヤの幅(車の重量に対する)、さらにはタイヤの状態など、多くの要因に依存します。温度、摩耗レベル、湿度、圧力など。通常の車両では一般に、車両の重量によってタイヤ自体にかかる力よりも大きな牽引力を期待することはできません。1Gの減速。
バート

エンジンブレーキを計画して使用するので、簡単に20 *ちょうど新鮮な雪の上に駆動と制動距離が通常であるされて... -合意
太陽マイク

レビューにはしばしば停止距離があります
パパラッチ

@SolarMike掘り出すことができる数字なら何でも取りますが、理想的には乾燥アスファルトの数字が欲しいです。
チャールズ

このリンクはあなたに十分な助けを与えるはずです:engineeringinspiration.co.uk/brakecalcs.html、あなたはまだそれを見つけていないと信じることができません。
ソーラーマイク

回答:


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私のコメントについて詳しく説明します。明らかに生成されるブレーキ力は、ブレーキペダルをどれだけ強く押すかによって定義されます。ホイールをロックするために必要な力(ABSが無効になっている場合)は、タイヤの牽引力によって異なります。タイヤの摩擦係数が1であるとしましょう。これは、車両の重量によってタイヤに力がかかるのと同じくらいの牽引力があるタイヤの単純化された状況です。

これにより、タイヤが滑り始める前に最大1Gまたは9.81m / s2で減速(または加速)できます。つまり、時速100kmで走行する場合、2.83秒で停止することになります。この図からわかるように、ほとんどのスーパースポーツ車はタイヤによって0-100の時間が制限されています。彼らは、トラクションを最大化するために、駆動輪にできるだけ幅の広いタイヤを使用しています。タイヤを加熱して空気圧を下げると、乾燥した高温アスファルトの滑らかな表面がトラクションをさらに高めます。しかし、2Gなどに加速することはできません(クレイジーなトップ燃料ドラッグスターを除く)しかし、だから私はテスラの発表されたロードスターのために約束された0-100の数字についてかなり懐疑的です。

実際には、摩擦係数は一定に近くなく、より複雑です。実際には、タイヤは常に滑っており、これが摩耗の主な原因です。コーナー、加速、ブレーキングなどで悪化しますが、常に一定量存在します。

また、ホイールが一定量スリップすると、トラクションが急激に減少します。私はそれが通常20%か何かだったと信じています。その時点では動摩擦のみがあり、常に静止摩擦よりも低くなります。これがABSが機能する理由です。ABSは、ブレーキを短時間解放することで常に静止摩擦を取り戻します。これにより、タイヤがどのように、そしてなぜ機能するのかをよりよく理解していただければ幸いです。


ありがとう、これは素晴らしい。いつ1gを超えることができ、1gに到達する能力を低下させることができるかを知るために使用できる推奨事項/リソースはありますか?それは面白くて適用できるように思えます。
チャールズ

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@Charlesタイヤで最後に計算してからしばらく経ちましたが、使用した文献を思い出せませんが、「、Vredestein、Goodyear、Michelinなどのタイヤメーカーが発行したホワイトペーパー」を。すべての複雑なものであなたを疲れさせることなく、ものがどのように機能するかを説明します(笑)。ボッシュは、このテーマに関する情報も公開しているかもしれません。日本企業は一般的に、技術に関する白書で非常に寛大です。
バート

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自動車のブレーキシステムは、ブレーキディスクまたはドラムにかかる正味の摩擦力に、その力の接触点でのディスクまたはドラムの回転速度を掛けたブレーキ馬力容量で評価できます。このように説明すると、車のブレーキはハードストップで数百馬力を消費する可能性があります。

制動馬力定格に基づいた義務的な制動基準があるかどうかはわかりませんが、実際問題として、車が達成できる前進速度で車輪をロックできる場合、車のブレーキは適切であると考えることができますABSシステムの不在)ドライバーの筋肉の力を使用して。これにより、制動システムが最適な制動力を発揮できることが保証されます。最適な制動力は、転がり摩擦が滑り摩擦に変わる直前に発生する制動力として定義されます。


ありがとうございました。横滑りする前の路面でのタイヤの最大力は何と言えますか?
チャールズ

舗装に対するタイヤの転がり接触点の減速力とその接触点の速度の積は、上記で概説したブレーキの同じ積に正確に等しくなります。つまり、タイヤ馬力はブレーキ馬力に等しくなります。
ニールスニールセン

タイヤがロックしない限り等しくなるので、ロックする前にタイヤがどれだけの力をかけることができるのかを知りたいと思っています。私は、ほとんどの条件下で、ブレーキではなくタイヤが激しくブレーキをかけるときの制限要因であると考えています。
チャールズ

そうです。タイヤの性能を正確にモデル化することは非常に困難です。
ニールスニールセン

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...しかし、このトピックに関する研究ができる文献がなければなりません!
ニールスニールセン
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