物理学はあなたを止めます。自転車に乗ったことはありますか?25 mphは簡単、30は硬い、40は特殊なギアまたは非常にポンプアップしたボディが必要で、50はほとんど不可能です。このような小さな速度の増加に対して、なぜ努力がそれほど急になるのですか?空気。
空力抵抗
転がり抵抗は、車の速度が遅いときに支配的な要因です。そのため、プッシュするのが非常に困難です。しかし、高速では、支配因子は空力抵抗です。転がり抵抗がかなり線形だからです。エアロドラッグはそうではなく、少なくとも二次的な要因です-それは高速で貨物列車のようになります。実際、40 mphの負荷をかけることができ、約35の空しかできない石炭列車を聞いたことがあります。それは、空の石炭車がそれぞれ大きなスクープで、風をつかんでいるからです。また、列車の転がり抵抗はほとんどありません。
利用可能な電力
明らかに、その空力抵抗は、エンジンが適用できる力に対してバランスが取れています。4倍の機関車を乗せれば、空の石炭列車は最高時速70マイルになります。
あなたは車について話しているので、バッテリーがどれだけ供給でき、モーターコントローラーが損傷を受けることなく押すことができるかという問題です。または、燃料自動車を想定しているので、エンジンが通過できる空気の量についてです。正しい量の燃料を追加するのは簡単です。気流はチューニングによって決定されます-吸気/排気ダクト/ポーティング/共鳴、バルブのサイズと数、カム、そのようなもの。(エンジンのレッドライン(最大RPM)もありますが、ダクト/共鳴を調整してレッドラインを上げると違いが出る場合、そのエンジンは路上で非常に貧弱に動作します。)
ギアリングも要因となります。私は最高速度で苦労した車を持っていました。4番目のギアは高すぎて加速できません。3番目のギアは、馬力のピークを過ぎたので、速く行くほど、馬力は少なくなりました。ギアリングはスピードに関してはすべて間違っていましたが、ストリートドライビングの楽しみ、洗練、およびMPGには優れていました。
フォードフレックスのような典型的な非スポーティーなストリートカーは、コンピューターが回転制限またはMPH制限するポイントに達する前に、空力抵抗の物理的制限に達する可能性があります。