ガソリンエンジンを搭載した車の排気量が1,0 L以下の車もありますが、ディーゼルエンジンを搭載した車が1,5 L未満の車を見たことはありません。ディーゼルエンジンが約1,5リットル以下にならないという技術的な理由はありますか?
ガソリンエンジンを搭載した車の排気量が1,0 L以下の車もありますが、ディーゼルエンジンを搭載した車が1,5 L未満の車を見たことはありません。ディーゼルエンジンが約1,5リットル以下にならないという技術的な理由はありますか?
回答:
がある モデルディーゼルエンジン 技術的には可能です。自動車エンジンの場合の私の推測はそれが経済学についてであるということでしょう。ディーゼルエンジンは製造コストが高くなりますが(より高い圧縮に耐えるためにはより強力になる必要があるため)、十分なキロメートルにすれば、燃費が良くなり、燃料税が安くなります。小型車を買う人は、年間キロメートルを稼ごうとしない傾向があり、燃料費と比較して、自動車の初期販売価格をもっと気にする傾向があります。
ディーゼルエンジンは燃料を点火するために圧縮を使用します。圧縮着火はオットーサイクルエンジンよりも高い圧縮比を必要とする。これは、より高い応力を許容しなければならない部品をもたらし、それはより重い部品を意味する。
あなたがディーゼルエンジンを縮小しようとするならば、あなたは小さいシリンダーを持っているでしょう、そして他のすべては重くなるでしょう(エンジンブロックさえ)。これは単に効率的な設定ではありません。重い部品を動かすために多くの作業が費やされます。
また、ディーゼルの主な利点は、低回転数での高トルクです。小型エンジンはおそらく小型車の中にあります。あなたは小型車を動かすためにたくさんのトルクを必要としません。
ディーゼルの点火遅れは、約4500 rpmを超えるピーク回転数の範囲でそれらを運転することを困難にします。あなたはより高いrpmで走るためにそれらをいじることができる、しかし自動車ディーゼルに要求されるrpmの広い範囲にわたって走らないために。わずか1リットルのガスの仕事は7000 rpm以上で完全に運転可能です。それゆえ、彼らはそれほど大きな変位を持つ必要はありません。
ホンダの新作 アルミディーゼル どうやら4000 rpmでトップアウトします。