内燃機関でのセラミックの使用-なぜですか?[閉まっている]


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セラミックエンジンを大量生産している自動車会社があるかどうかについて質問がありますか?

そうでない場合、それはなぜですか?

検索を試みましたが、答えが見つかりませんでした。

回答:



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これを行った人は誰も知りません。セラミック部品は確かですが、エンジン全体ではありません。重要な問題は引張強度です-セラミック材料では圧縮強度は優れていますが、引張強度は優れていません。

ピストン用のセラミックライナー-引張強度の高い金属で囲まれ、圧縮のみで動作する場合-をお勧めします。圧縮と膨張を繰り返すセラミックブロックは、破損しやすくなります。


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タイトルに質問や体内でのその....の間に明確な違い
太陽マイク

私の答えが好きではなかったことを明確にできる人はいますか?それが助けになるなら、私は喜んで編集します。
ItWasLikeThatWhenIGotHere

あなたの答えは良い技術的ポイントを提供してくれたと思うので、私からの+1
ソーラーマイク

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私の研究から、完全な内燃機関を大量生産している人は誰もいません。往復式セラミックエンジンコンポーネントの試験は、米国のフォードモーターカンパニーによって行われました。

1980年代、フォードモーターカンパニーの開発プログラムで、ジルコニアベースのセラミックコンポーネント(たとえば、短いセラミックシリンダーライナー)が、故障するまで500時間以上の動作で往復内燃エンジンでテストに成功しました。内燃機関のジルコニアセラミック部品の故障は、イットリア(Y-TZP)およびマグネシア(Mg-TZP)ジルコニアの使用が原因であると考えられていました。これらのジルコニアセラミックスは、燃料に含まれる水分に一部起因して水熱分解を受けやすい(W.BunkおよびH.Hausnerの「エンジン用セラミック材料およびコンポーネント」第2回国際シンポジウムの議事録、1986年4月14〜17日、リューベックトラベムンデを参照) 、FRG)。これらのプログラムは、主に使用したジルコニアの熱水分解のために放棄されたと考えられています。


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たとえば、エンジンブロックは、圧縮荷重と引張荷重の両方に耐える必要があります。セラミックは、この点で金属と比較して不利です。なぜなら、それらは張力において脆性破壊を示すからです。


上記の答えを繰り返し、新しいものはありません。
ソーラーマイク
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