セラミックエンジンを大量生産している自動車会社があるかどうかについて質問がありますか?
そうでない場合、それはなぜですか?
検索を試みましたが、答えが見つかりませんでした。
セラミックエンジンを大量生産している自動車会社があるかどうかについて質問がありますか?
そうでない場合、それはなぜですか?
検索を試みましたが、答えが見つかりませんでした。
回答:
検索では、ジルコニアセラミックを使用したフォードや、タービンの吸気口温度を上げるためにセラミックを使用した航空機メーカーなど、多くのリンクが提供されます。以下の画像とソース:
ソース:http : //ceramicrotaryengines.com
ソース:http : //www.substech.com/dokuwiki/doku.php?id=ceramics_in_combustion_engines
これを行った人は誰も知りません。セラミック部品は確かですが、エンジン全体ではありません。重要な問題は引張強度です-セラミック材料では圧縮強度は優れていますが、引張強度は優れていません。
ピストン用のセラミックライナー-引張強度の高い金属で囲まれ、圧縮のみで動作する場合-をお勧めします。圧縮と膨張を繰り返すセラミックブロックは、破損しやすくなります。
私の研究から、完全な内燃機関を大量生産している人は誰もいません。往復式セラミックエンジンコンポーネントの試験は、米国のフォードモーターカンパニーによって行われました。
1980年代、フォードモーターカンパニーの開発プログラムで、ジルコニアベースのセラミックコンポーネント(たとえば、短いセラミックシリンダーライナー)が、故障するまで500時間以上の動作で往復内燃エンジンでテストに成功しました。内燃機関のジルコニアセラミック部品の故障は、イットリア(Y-TZP)およびマグネシア(Mg-TZP)ジルコニアの使用が原因であると考えられていました。これらのジルコニアセラミックスは、燃料に含まれる水分に一部起因して水熱分解を受けやすい(W.BunkおよびH.Hausnerの「エンジン用セラミック材料およびコンポーネント」第2回国際シンポジウムの議事録、1986年4月14〜17日、リューベックトラベムンデを参照) 、FRG)。これらのプログラムは、主に使用したジルコニアの熱水分解のために放棄されたと考えられています。