回生ブレーキから回収されたエネルギー量を判断する方法


6

ACパーミアントマグネットモーターを実装した回生ブレーキシステムを検討しており、効率は最大96%です。エネルギー方程式を介して自動車の運動エネルギーを決定することは簡単であり、したがって、最大で効率的にどれだけのエネルギーを使用できるかを決定することは簡単ですが、回生システムは自動車のブレーキに依存して停止まで減速します。特定のシナリオに必要な従来のブレーキの量について、特定のルールや参照はありますか?モーターが実際に車を減速する量を決定し、そこからエネルギーを計算することは可能かと思います。誰かアドバイスをいただけますか?

回答:


2

それはあなたがどれだけのエネルギーを貯めることができるかにかかっています。単純にバッテリーに保存する場合は、最大充電レートを計算し、それを走行中の車両の運動エネルギーから差し引くことができます。機関車はダイナミックブレーキを使用し、ほとんどすべてがエネルギーを貯蔵しようとせず、熱に変換して列車の上部から排出します。Travis Painterという名前の土木技師が、そのエネルギーを貯蔵しようとする論文を発表しました。彼は、大量のエネルギーを迅速に保存できるため、フライホイールエネルギー貯蔵システムを選択しました。彼の論文の他の選択肢は最良の選択でしたが、発電、貯蔵、回収の損失が大きすぎて、回生ブレーキの実行可能な手段にできないと判断しました。

以下のリンクは、Travis Painter Dynamic Brake Energyを検索しない場合、彼の論文のコピーへのリンクだと思います。

トラビスペインターテーゼ


1

プジョー106エレクトリック(バッテリーのみ、ハイブリッドではありません)があり、回生ブレーキがかかっているのでトラフィックを正しく読んだ場合、ブレーキペダルの使用を完全に避けることができました-エネルギーはバッテリーに戻りました。

もちろん、バッテリーがすでに100%になっている場合、これは起こりませんが、絶対最大充電は非常にまれです。

前述のように、車両の速度を落とすことで得られるエネルギーは、損失を減らして充電量を増やすために利用できるエネルギーです。


1

ほとんど考慮されていない重要なエネルギー貯蔵方法は、ガス圧縮です。車両の運動エネルギーは、圧縮空気の圧力と熱のために特別に設計されたタンクに空気を圧縮するエアポンプまたはコンプレッサーを駆動できます。その後、圧縮空気として保存されたエネルギーを調整済みノズルから放出して、電気エネルギーまたは機械エネルギーに変換できます。

エアポンプは、ドライブトレインまたは車輪または車軸に直接機械的に接続され、ブレーキ効果をもたらします。圧縮により大量の熱が発生するため、保管プロセスは効率的ではありません。ただし、エネルギーはほとんど損失することなく圧縮タンクに非常に長い時間保存できます。エネルギー貯蔵の容量は、貯蔵タンクの容量と最大設計圧力によってのみ制限されます。

エアポンプ/コンプレッサーに使用される潤滑油には特別な配慮が必要です。それ以外の場合は、不燃性でなければならず、加熱された圧縮空気中の酸素で発火します。これは、ほとんどの炭化水素ベースのオイルを除外します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.