クランクシャフトのカウンターウェイトの機能を知りたい。ピストンが戻って爆発ストロークを繰り返すことができると聞いた。しかし、他のシリンダーのピストンが押し下げられているため、一方のシリンダーのピストンが上に戻りませんか?これにより、最初のシリンダーが上下します。
パワーストローク間でエンジンを回し続けるために必要なエネルギーを蓄えるのはフライホイールです。カウンターウェイトだけでは十分ではありません。
—
デイブツイード
...私の父はずっと前にガレージで働いていたときの話をしましたが、彼らはフライホイールなしで大きなインライン8気筒エンジン(クランクシャフトの4分の1回転ごとにパワーストローク)を備えた車を組み立て、それはうまく走りました。現在、この構成はまれであり、当時、エンジンコンポーネントは実際に必要とされるよりもはるかに重かったのです。最新の軽量8気筒エンジンで同じことができるかどうかはわかりません。
—
デイブツイード
すべてのエンジンはフライホイールなしで動作すると思います。しかし、クランクシャフトの速度の不規則性とクラッチ操作中の問題が発生します。
—
Tawhiri 16