仕事エネルギーの原則は、システム内のエネルギーの変化はシステムに行われた仕事に等しいと言います。エネルギーの節約は、入力の合計が出力の合計と等しくなければならないことを意味します。
仕事は、今度は力と距離の積です。すなわち、。W= F日
したがって、入力の合計と出力の合計が等しくなければならず、摩擦がない場合は、次のようになります。
( F日)に= (F日)でる
それでは、まずレバーについて話しましょう。レバーの両端が固定されていると仮定すると、入力上で一定の距離を移動するには、出力上で一定の距離を移動する必要があります。特定の入力動作に対して出力がどれだけ移動するかは、支点の位置によって決まります。参考までに、物理的な制約が入力と出力の動きを決定する方法の研究は「キネマティクス」と呼ばれます。
そのため、入力距離と出力距離が物理的な制約によって固定されている場合、入力力は与えられたものになります。 )、入力仕事と出力のバランスをとるために変更できる唯一の式仕事は出力力です。バツ
つまり、維持するために必要に応じて、出力力が変化し、あるに等しい(FのD )( F日)でる。( F日)に
うまくいけば、これはすべてこれまでのところ理にかなっています。
ただし、実際にはレバーが厳密に上下に動くわけではありません。これは、回転支点。入力が横切る実際の距離は、、及び出力が動くL 2 θ、L 1は、入力側から支点にレバーの長さを、L 2は、出力側からのレバーの長さでありますそして、θはレバーがどれだけ回転したかの角度です。L1θL2θL1L2θ
弧の長さ、またはレバーの入力または出力端が実際に移動する距離を定義します。入力が移動します。の
の1= L1θ
出力が移動:
の2= L2θ
出力を入力で除算すると、次のようになります。
の2の1= L2θL1θ
シータがキャンセルされ、あなたは残されています:
の2の1= L2L1
これは次のように言い換えることができます。
の2= (L2L1)S1
移動した出力距離は、入力距離にレバーアームの長さの比を掛けたものに等しくなります。これを仕事の方程式に代入することができます。
F1の1= F2の2F1の1= F2(L2L1)S1
の1F1= (L2L1)F2F2= (L1L2)F1
そのため、これら2つのボックス式は、出力距離はだけ変化することを示しています。L2/ L1L1/ L2。出力距離が減少する場合にのみ出力力が上がる可能性があり、逆もまた同様です。力を距離と「交換」するこの能力は、「機械的利点」と呼ばれる。
今、これを考慮して、それが地面にぶつかるか、または支点、滑車またはギアから落ちるであろうので、レバーが「世界中で」ひっくり返ることができないところで、 は連続的に回転することができます。
以前は、レバーの出力運動量はレバーアームの長さに依存していましたが、ここでは「レバー」は実際には歯車であり、それらの「長さ」はそれらの半径です。
つまり、前と同じです。
の2= (r2r1)S1
の
したがって、アウトプットギアの半径が非常に大きく、インプットギアの半径が非常に小さい場合、次のようになります。
の2= (大きい小さい)S1の2= (本当に大きい)s1
それでは、仕事の方程式をもう一度見てみましょう。
W= F日
しかし、説明したように、移動した距離は完全に直線的ではなく、レバーが支点を中心に回転するため、レバーが支点を中心に取る円弧です。それで、代わりにそれを言うことができました:
W= Fの
しかし、弧の長さの定義から:
S = Lのθ
だから、あなたは置き換えることができます:
W= FLのθ
この2つの方法で表示またはグループ化することができます - 最初の方法は、ここで置換を行ったときと同じです。
W= F(Lのθ )
しかし、あなたはそれを読むためにそれをグループ化することもできます:
W= (FL )θ
力はレバーアームと何倍ですか?トルク そのため、方程式を次のように書き直すことができます。
W= τθ
θθ = θ2- θ1
とにかく、リニア(レバー)と回転(プーリーまたはギア)フレームがどのように関連しているかの説明が理にかなっていることを願います。
あなたの質問にもっと言えば、あなたがレバーアーム、またはギアなどで得る「力乗数」効果は、加えられた力と加えられた距離の間のトレードオフであると思います。
1ポンドの岩を1000フィート引き上げるのと同じ量の作業を行い、1000ポンドの岩を1フィート引き上げる。1000ポンドの岩を直接持ち上げる力がない場合は、1000ポンドを1000フィートと交換するために機械的な利点を利用できます。
編集:
私は歯車とレバーの関係をうまく描いた絵を描きました。レバーは、反力を与える支点と、支点の両側にある長さを持っています。
ギア(プーリーなど)は、支点の両側で同じ長さを持つレバーのようなもので、他のレバーにつなぎ合わされています。
2つのレバーを「結び付ける」固縛はギアメッシュと呼ばれます。2本の歯が互いに接触し、その物理的接触が一方の「レバー」(ギア)が他方を押す原因となります。
私はもう少し情報を追加します、より多くの詳細があなたを混乱させるよりむしろ例えを固めるのを助けることを期待して。私が述べた例のように - 二つのレバーが一緒にまつげた、あなたがあまりにも強く一緒につぶした場合、それらは実際にはまったく動くことができません。歯車の噛合いについても同じことが起こり得ます - 歯車が互いに接近しすぎると、噛み合いがきつくなりすぎてアセンブリが回転しなくなります。
逆に、レバーを結び付ける固縛が緩すぎると、方向を変えるときに固縛が垂れ下がっているいくつかの不感帯があるでしょう。ラッシングスナップが再び教示される前に入力は自由に回転することができ、その時点で出力は動き始めます。繰り返しますが、実際のギアシステムでも同じことが起こります。ギアが離れすぎたり、歯が細すぎたりすると、1対の歯と次の歯の間に隙間ができます。これをバックラッシュと呼びます。
繰り返しますが、これは情報が多すぎるかもしれませんが、2つのギアが2つのレバーを組み合わせたようなものであることを理解できることを願います。バインディング(バックラッシュ)がきつすぎるとギアは動かないが、ラッシングがスラック - ティート - ジャーク - スラックのサイクルを繰り返すにつれて、出力が大きくぎくしゃくする傾向がある。連続プッシュの代わりに一連のフリック。