ギアボックスを逆に使用する


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ギアボックスは通常、200:1のような減速比を持ちます。つまり、高速入力を受け取り、それを高トルク出力に変換します。

逆に接続すると機能しますか?

この構成で(大きなレバーを使用しないと)人間が動力を供給できなくなるおおよその比率はありますか?


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高速側の摩擦の結果としてのカウンタートルクにより、低速入力にかなり高いトルクが必要になります(低速シャフトの破壊強度を容易に超える可能性があります)
ラチェットフリーク

入力ギアと出力ギアの比率が十分に高い場合、出力ギアを動かすのに必要なトルクがシステムを機械的に破壊すると言っていますか?
アンドレイg

それはあなたの終わりの小さな記憶が他方の大きな変化であるシステム記憶を破壊するかもしれません。
-joojaa

回答:


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ギアの種類によって異なります。ウインチなどのギアボックスは、通常、逆回転できないように設計されています(たとえば、ドライブチェーンのウォームギア)。

一方、ダウンシフトするたびに手動の車/トラックのギアボックスが逆にプッシュされます


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一般的には、元の出力軸を新しい入力軸として使用する場合、反対の結果が得られます(つまり、高トルク入力を高速出力に変換します)。

2番目の質問に対する答えは、トルクの値に依存します。理論的には、レバーの長さが十分であれば、何でも「回す」ことができます。レバーの長さを1mに制限し、人間がおそらく重力に加えて余分な努力(ジャンプなど)で全体の質量を利用して約1000Nの力を生成できるとすると、1 kN-mのトルクを生成できます。私は余計な詳細なしで推測しています。


その最大トルク値をギアボックス比にどのように変換しますか?
アンドレイg

出力軸に必要なトルクまたは速度によって異なります。あなたの質問にはあまりにも多くの未知のものがありますが、ギアボックスはトルクを減らして速度を上げるようです。速度が低下する要因は比率です。人間が入力シャフトを30RPMで回転させ、出力シャフトを300RPMで回転させた場合、ギア比は30:300になり、0.1:1に簡略化されます。
pauloz1890

@andreygは、内部摩擦を知らずに何も言うことが難しい。システムの摩擦が非常に低い場合は、大きく移動できます。問題は、反対側の端部摩擦力にギア比を掛けていることです。しかし、私たちは摩擦を知らないので、推測することはできません。このようなセットアップの最大の問題は、動的な大衆を動かすのに非常に時間がかかることです。
joojaa
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