バックグラウンド
ベイリーブリッジパネルブリッジシステムは、第二次世界大戦以来使用されています。同盟国が戦争に勝利することを可能にした上位3つの技術進歩の1つであると信じられています。戦後、ベイリーブリッジの余剰部品は売却され、世界中に配布されました。これらの橋は一時的な使用を目的としたものですが(軍事用と民間用は2種類あります)、これらの古い橋の一部は現在も使用されています。
グーグルでクイック検索すると、ベイリー橋ではないあらゆる種類の美しい近代的な橋が返されます。私にとってベイリーブリッジは、ベイリーユニフロートが販売した第二次世界大戦または戦後の非常に特殊なタイプのパネルブリッジです。しかし、同僚の話を聞いたり、Googleの検索結果を見ても、ベイリーブリッジはPanel Bridgeの単なる別の言葉のようです。XeroxとPhotocopy、またはKleenexと組織に似ています。したがって、これはこれまでの私の検索作業の一部を濁らせています。
問題
私が直面している問題は、コンポーネントレイアウトが一目でいくつかの基本的な測定で非常によく似ている可能性があるため、4つ(おそらくそれ以上)のパネルブリッジシステムのどれを調べようとしているのかを判断することです。
これまでのところ、私の調査では、これらのパネルタイプの橋の際立った要因のいくつかは次のとおりです。
- パネルサイズ
- パネル対角部材(I、C、HSS / TUBE)
- デッキ幅
- トランサムの場所
- 欄間サイズ
パネルサイズ
元のベイリーブリッジのパネル長は、接続ピンの穴の中心から10'0 "(3.048 mm)、高さは接続ピンの穴の中心から4'9"(1.448 mm)でした。全体の高さは5'1 "でした。これらの寸法の外にあるものは、Acrow 700xsやMabey Compact 200などの新しいパネルシステムを示しています。
対角線のメンバー
ベイリーブリッジパネルには、2つのひし形があります。これらの形状の対角線は、もともとはIセクションでした。後でこれらのセクションがCチャネルに変更され、特定の製造元でHSSまたはチューブセクションが使用されたという噂があります。誰かが潜在的な橋のタイプに基づく対角線セクションのタイプを特定または除外する方法について何か確認がありますか?たぶん、さまざまなセクションタイプのいくつかの日付範囲ですか?
デッキ幅
- 元のベイリーブリッジの道路の幅は_____で、トラス間の明確な幅は____です。
- 標準の拡張されたベイリーブリッジの道路幅は10'9 "(3.28 m)で、トラス間の明確な幅は14'3"(4.34 m)です。
- エクストラワイドベイリーブリッジの道路幅は13'9 "(4.19 m)で、トラス間のクリアな幅は15'8"(4.77m)です。
Acrow 300またはMabey 100の標準的なデッキ幅はわかりません。
トランサムの場所
ベイリーブリッジでは、欄間はパネルの端の垂直方向と中央の垂直方向に隣接しています。これは、次の図と写真で確認できます。
より重い負荷を運ぶために欄間を2倍にする必要がある場合、ベイごとに4つの欄間があります。次の写真に示すように、真ん中の垂直の両側に2つ、各端の内側に1つ垂直です。
Acrow 300スタイルのパネルブリッジの場合、トランサムは、次の写真に示すように、パネルのダイヤモンドのベースにあります。
Mabey 100欄間があります?????
欄間サイズ
- 標準のベイリーブリッジのトランサムの長さは18'0 "(5.49 m)で、深さは常に10"です。下部フランジの近くに3つの穴があり、3つのパネルラインが可能になります。
- 標準の拡張ベイリーブリッジのトランサムの長さは19'11 "(6.1 m)で、デッキの下とパネルラインの深さは10"の間の深さが12です。底部フランジの近くには4つの穴があり、4つのパネルラインが可能になります。
- エクストラワイドベイリーブリッジのトランサムの長さは19'11 "(6.1 m)で、デッキの下とパネルラインの深さは10"の間の深さが12です。下部フランジの近くに3つの穴があり、3つのパネルラインが可能になります。
- また、均一な断面の深さを維持しながら、テーパーフランジ付きのトランサムも存在するようです。
- 米国のベイリーブリッジフィールドマニュアルで特定されているM2およびM3欄間もあります。
Acrow 300とMabey 100の欄間は?????
概要
ベイリーブリッジを区別する主な要因は何ですか?
これまでのところ、私はAcrow 300をそのトランサムの位置によってのみ知ることができます。
何について:
UKベイリー
USベイリー
メイベイ100