タグ付けされた質問 「speakers」

スピーカーは、電気オーディオ信号を対応する音に変換するデバイスです。スピーカーの修正に関する質問はトピックから外されます。



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なぜGSMがスピーカーをバズさせるのですか?
多数のインターネットリソースに基づいて、スピーカーワイヤはアンテナのように機能し、近くの携帯電話から送信された信号を拾い上げて、スピーカーをバズさせます。しかし、私はそれを本当に買っていません... 3.5 mmスピーカーケーブルは1 Vを伝送するように設計されています。PCスピーカーが3.5 mmジャックから直接電力を供給される古いセットアップを見てきました(そして、ボリュームを私の設定はまったく高くありませんでした)。携帯電話のラジオから放出される微小なEMは、変動する1 V信号で動作するように設計されたスピーカーシステムに、このような大きなブザー音を発生させることができますか?EMが受信アンテナで数マイクロボルト以上を生成することは想像できませんでした。私が間違っている? ありがとう。 更新-ライン出力の電圧を1 Vに修正(コメントを参照) 更新 しましたが、GSMは2 Wで送信するようです。送信された電力が重要であることを示す回答の一部を検証するために、その図で健全性チェックを行いたいと思います。私の物理学はかなり錆びていますが、試してみます... 線源周辺のEM放射の強度は次のとおりです。 I=P4πr2I=P4πr2I = \frac{P}{4\pi r^2} したがって、送信GSMモジュールから約2 m離れた、長さ2 m、幅0.2 mmのワイヤ(これがワイヤの有効な近似値であることを願っています)があるとします。 次に、P=2W,I=39mWm2P=2W,I=39mWm2P = 2 W, I = 39 \frac{mW}{m^{2}} それにワイヤーの表面積を掛けます(0.2 mm * 2 m) 線に沿った全EM電力は、16である。μWμW\mu W さっき言ったように、かなり錆びていますが、これは正しくありませんか?これは、何とか増幅されずにその音を生成するのに本当に重要ですか?おそらく信号は共鳴しますか?または、サウンドカードに直接干渉しますか?
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DC信号がスピーカーに悪いのはなぜですか?
私はグーグルで調べて、いくつかのフォーラムで次のことを見つけました。 DCの振幅は一定で、スピーカーのボイスコイルが過熱して破壊されます。 この答えが完全で正確かどうかを誰かが明確にできますか?
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ブザーとスピーカーの違いは何ですか?また、音を出力する他の基本的な電気/電子機器はありますか?
私はスピーカーとマイクロコントローラーで遊んでいますが、一部のドキュメントではスピーカーはブザーと呼ばれています。アシスタントは、それは間違いであり、私たちはスピーカーを扱っていると私たちに言った。 これら2つのデバイスの違いは何なのか、どこでこれらの種類のデバイスの詳細を知ることができますか?また、音を出力できる他の類似または類似しないデバイスがあるかどうか疑問に思います。 編集:ピエゾブザーの違いは何ですか、なぜブザーはタグではなくピエゾブザーはタグですか?

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誤ってステレオをモノにダウンミックスしましたが、なぜこれが機能するのですか?
次のような安価な中国製Bluetoothオーディオアンプがあります。 スピーカー接続用の4つのネジ端子、つまりL +、L-、R +、R-があります。誤って1つのスピーカーをL +とR-に接続しましたが、1つのスピーカーで左右両方のチャンネルを聞くことができることに驚きました。私は実験することを決め、スピーカーを適切な方法で接続すると(L-とL +、またはR-とR +のいずれか)、再生すると予想される単一のチャンネルのみを再生することがわかりましたが、 L +とR-またはR +とL-のいずれかを接続すると、両方のステレオチャンネルを1つのチャンネルに「ダウンミックス」し、両方を単一のスピーカーで再生します。 私はそれがどのように機能するかについて頭を包み込もうとしてきましたが、それを理解することはできません。ボードは思ったよりも洗練されていて、さまざまな端末に負荷がないことを発見したときにモノラルを出力しますか、それとも他に何かが起こっていますか?

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スピーカーはオーディオアンプとどのように一致しますか?(過負荷の回避)
同様の質問のタイトルが尋ねられたことは知っていますが、それが私の質問に答えていないと思います(そして、質問を表現するより良い方法を考えることができませんでした)。 私は、アンプがスピーカーを正確にオーバーロードする方法と、その逆について少し混乱しています。 多くのギターアンプスピーカーは8Ωインピーダンスです。 私が正しく理解していれば、出力アンプは、どんな負荷がかかっていても、固定電圧信号出力を出力するはずです。この手順が間違っている場合は、修正してください。 固定電圧信号、(たとえば、+ -15V、すなわちそこにあるのであれば、スイングの30V)とスピーカーのインピーダンスは〜8Ωの場合は、その後、(私はそれが周波数によって変化しますが、この数字の周りにあると言うだろう理解)がどのようにインピーダンスがほぼ同じであっても、異なるアンプのコンボによってワット数は変化しますか?ワット数の高いアンプ/スピーカーの組み合わせで電圧が上昇するということですか? たとえば、8Ωスピーカー用の10Wコンボと8Ωインピーダンス用に配線された4スピーカーキャビネットに接続された100Wアンプ(8Ωスピーカーの2つの直列ペアを並列接続)の場合、100Wは明らかに音量が大きくなります。それはつまり100Wアンプの出力電圧はもっとありますか?それ以外の場合、電圧とインピーダンスを一定に保つ場合、ワット数を増やすにはどうすればよいですか? 10Wアンプを4スピーカーキャビネットに直接接続するとどうなりますか?アンプに負荷がかかりすぎますか?それとも静かにプレイしますか?理論的には、電圧が同じでインピーダンスが8オームのままの場合、ワット数は同じ、つまり100Wの定格スピーカーで10Wでなければなりません。 もしそうなら、これは、本当です:私たちは10W 8オームのスピーカーを言うとき、私たちは(P = V ^ 2 / R、V = SQRT(PR))の最大ピーク電圧を扱うことができるわけ〜9Vを。一方、100W 8ohmスピーカーの場合、最大28Vのピーク電圧を処理できますか? どのような状況でスピーカーを傷つけることができますか?強力すぎるアンプを接続することで?しかし、それは多くの人が推奨していることではありませんか?(スピーカーの少なくとも2倍のアンプ出力)。もしそうなら、アンプの電圧出力は固定されていませんか?どのスピーカーが接続されているかによって異なりますか?(インピーダンスが同じでも?) どのような状況でアンプを傷つけることができますか?高すぎるワット数のスピーカーを接続することで?それから、なぜ大きなワット数のスピーカースタックスピーカー4つまたは少なくとも2つのスピーカーの組み合わせに接続された1 / 2WのギターアンプビルドのYouTubeにビデオを投稿する人がたくさんいるのですか?

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0.1uFコンデンサと一緒に100Kオームの抵抗を使用しますか?
以下の回路図で、コンデンサに接続されている100KΩ抵抗(R2ではない)があるのはなぜですか?私の理解では、コンデンサ抵抗はマイクのDCオフセットをブロックするハイパスフィルターとして機能しますが、コンデンサのみがDCをブロックするので、なぜ100k抵抗が使用されるのですか?彼が言ったビデオの作者(下のリンク)によると、100kは「マイクの増幅されていない出力を過負荷にしないために」使用されています。この部分はわかりません。 また、この回路または100k抵抗のない他の回路ではコンデンサのみを使用できますか? パッシブRCハイパスフィルターのチュートリアル!

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パラレルスピーカーの音は悪いですが、シリアルは問題ありません
簡単なスピーカー回路を作りました。それは(少なくとも私にとって)驚くほど良い音です(ただし、オーディオファンはおそらく大声で叫び、逃げるでしょう)。現在、問題に遭遇しています。 音量を上げて音質を上げる(スピーカーが負担を分かち合うようにする)ために、4台のスピーカーに異なる構成を試してみました。スピーカーをシリアルに追加することは、オーディオ品質にのみ良い影響を与えますが、私がそれらのいずれかを並行して使用するとすぐに、オーディオ品質は著しくノイズ/歪んでしまいます。理由がよくわかりません。何が起こっている?スピーカーをシリアル化すると音質が良くなるので、スピーカーを並列化できるようにしたいのですが、ボリュームが減少します。これは、特にさらに多くのスピーカーを使用する場合には問題です。 「簡単な」修正は、より高い電圧でそれらを駆動できるように電源を増やすことですが、私はそれが少し怖いです:Pと関係するコンポーネントにより多くの圧力をかけるでしょう。レイルトゥレイルオペアンプを使用すると、状況が少し改善される可能性がありますが、プッシュプルBJT全体で電圧損失が発生します(推測)。適切なレイルトゥレイルオペアンプもありません。 -利用可能なアンペア。 それがほとんど機能するのは不愉快です。最高の音質や音量は必要ありませんが、ある程度許容できるものだけが必要です。 回路のやや不正確なシミュレーションへのリンク 追加情報: スピーカーには2つの異なるタイプがありますが、同じスピーカーを2つだけ並列にしても、ノイズ/歪みの問題が発生します(他の2つは未接続のままにします)。 それはおそらく関係ありませんが、私のデュアル電源は2つの5 V壁のいぼで構成されています。 私が使用しているオペアンプはクワッドオペアンプLM324ANです。レールツーレールではありません。 右側のオペアンプの直接出力とグランドの間に100(〜約220)オームの抵抗があると、すべての構成でノイズが減少します。理由はわかりません。間違ってケーブルを接続したとき、私はこれを偶然見つけました:p ちなみに、ノイズの影響は、スピーカーの並列化が原因で電流が流れすぎていることによるものではないと思います。音量の影響が小さいためです。それは現在の供給問題でした、そして、より多くの量は(私が思うに)それを非常に悪化させるでしょう。 最初のオペアンプの目的は、0 V〜5 Vの入力をGNDの周りに集中させることです。つまり、最初のオペアンプからの出力は-2.5 V〜+2.5 Vです。 両方のオペアンプは+5 V -5 Vレールから供給されます。残念ながら、回路図には表示されていません。 さらに調査 オーケー。そこで、オシロスコープを作動させ、スピーカーの前(プッシュプル後)に電圧を調べました。 これは、1つのスピーカーでの外観です(そして、20 kHzを超えるノイズがたくさんあります)。 これは、他の点では同じ状況下で2つの同一のスピーカーを並列にした場合の外観です。電圧は実際には低下しませんでしたが、下に聞こえるノイズであるに違いない、この奇妙なことがありました: 次の画像ではさらに目立ちます!: ところで、2番目のトレースは単なるマーカーです。グランドが表示されておらず、グランドが波形のほぼ中央にあります。 ああ!回路図が1つの重要な点で間違っていたのは非常に残念です。プッシュプル後のフィードバックはありました!このような: ================================ さらに調査と解決策 ================================ 最初に、要求に応じてtrace1のオーディオ信号とtrace2のGNDの画像。DCバイアスがあまりかかっていないようです。 しかし、オーディオが騒々しいときにレールがどのように見えるかを見てみるのは興味深いことでした。これは、正のレールとGNDの写真です。うるさく見え、音量が大きくなると悪化します。 負のレールは同じボリュームにあり、少なくとも私の目には、正のレールよりも著しく悪いです(私の遅いカメラがぼやけています!): 私が最初に試みたのは、オペアンプの出力とグランドの間に1 µFのコンデンサを追加することでしたが、ノイズが消えたと聞いてびっくりしました !! これは、同じボリュームで負のレールがどのように見えるかですが、1 µFのコンデンサが追加されています。 簡単な1 µFコンデンサで問題が解決しました!皆さんのおかげで、私があなたの助けなしでこれを解決するのにかなり長い時間がかかったでしょう:) これは、コンデンサを追加した後の正弦波の様子です。うーん、私は一日中それを見つめることができます...: 更新2016-03-09 その後、オペアンプレベルシフターを1uF ACカップリングフィルムコンデンサと10kオームの抵抗でGND に置き換えました。音質の改善にはまったく気づきませんでしたが、オペアンプレベルシフターの代わりにコンデンサを使用した方が安全であることに気付きました。オペアンプレベルシフターを使用すると、何らかの理由で信号が高すぎるか低すぎる場合、プッシュプル出力ステージのNPNまたはPNP部分はより重い負荷を運ばなければならず、結果として加熱します(良くない! )。なので、ACカップリングコンデンサはそのままにしておきます。 また、PWM周波数(〜0.3mF)をフィルターで除去するためにインダクターを追加し、正弦曲線の外観を大幅に改善しました。 …


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スピーカー回路モデルのパラメーターの具体例はどこにありますか?
スピーカーの文献を探していると、http://en.wikibooks.org/wiki/Acoustics/Acoustic_Loudspeaker#Modeling_the_loudspeaker_as_a_lumped_system(リンクされたサイトからの画像)などの同等の電気回路モデルに遭遇することがよくあります。 実際のスピーカーのそのようなモデルのコンポーネントパラメータの例(、、など)はどこにありますか?どのスピーカーでもかまいません。現実的なモデルが必要です。ReReR_\mathrm{e}LeLeL_\mathrm{e}Re v cRevcR_\mathrm{evc} この正確な回路である必要はありません。私はそれの他のバリエーションも見てきましたが、かなり似たようなものでも大丈夫です。
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USB電源デバイスの過渡電流の処理
私はUSB搭載スピーカーの設計に取り組んでおり、コミュニティからのいくつかの考えや設計入力を使用できます。 データ部分は非常にシンプルです。USBは、I2Sアンプと通信するI2Sブリッジに電力を供給します。ただし、500mAのUSB制限を尊重しながら、負荷の大きな過渡を処理しようとしているため、電力はより困難です。 これは、入力で500-(他のすべてのチップ使用量の合計)mAに制限する電流制限回路に相当します。電流制限の出力の大きな静電容量は、過渡電流を処理するためのバッファとして使用されます。アンプに電力を供給するブーストコンバーターに接続されたこの静電容量は、トリックを実行するはずです。いいえ。 ブーストコンバーターの入力電圧は出力電流に線形に影響し、最低の入力電圧では、これまでに調べたほとんどのデバイスの出力電流は平均で200mAに制限されます。ブーストの出力電流に対するリザーバーキャップの電圧振幅をどれだけ低く設定するかについて、補正が行われます。 目標は、通常の動作で500-(他のチップの合計)mAをアンプに供給し、トランジェント時にリザーバーキャップとブースト回路を使用して、最大1アンペアを追加することです。私が理解するのに苦労しているのは、この設計に適した部品と適切な静電容量です。また、より良い解決策を考えて、設計の重要な部分を最初からやり直したいと思っています。 良い解決策が何であるかについてのあなたの考えを聞くのを楽しみにしています。

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スピーカー出力をマイク入力に接続する
マイク信号とスピーカー信号の違いは何ですか? PCのスピーカー出力とマイク入力を接続する簡単なケーブルを作りたいのですが。誰かがこれを行うための良いアイデアや回路を持っていますか? 編集済み オーディオケーブルでデータを転送し、スピーカー出力をマイク入力に接続する方法を教えてください。私はこの回路を見つけました。それは良い解決策ですか?


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スピーカーがさまざまなインピーダンス値で製造されるのはなぜですか?
オーディオアプリケーションでのインピーダンスマッチングの概念についてはよく知っていますが、私には何とも言えないことがあります。まず、ホームシアターサイトからの抜粋: スピーカーのインピーダンスは8オーム、6オーム、または4オ​​ームです(スピーカーのインピーダンスは音楽の周波数によって常に変化するため、これらは「公称」または概算値です)。4オームスピーカーは、AVレシーバーの出力トランジスタを介してより多くの電流を引き込みます。より多くの電流はより大きな電力に等しいため、4オームスピーカーは、ダイナミックレンジが大きく、8オームスピーカーよりも簡単に大きな音を再生する傾向があります。 インピーダンスの低いスピーカーのダイナミックレンジが一般的に大きく、音量を大きくできる場合、なぜ6、8、または16オームのスピーカーがまだ表示されるのですか?低インピーダンスのより効率的なスピーカーに向かって「進歩」してはいけませんか?インピーダンスの高いスピーカーは、下位​​互換性の産物にすぎませんか?
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