タグ付けされた質問 「attiny85」

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モーターがアースに接続されていないように見える回路図の助けが必要です。ダイアグラムにエラーがありますか?それとも何か不足していますか?
このリンクにある非常にシンプルな電子機器の指示に従っています:https : //www.instructables.com/id/Vibrating-Timekeeper/。 私は提供された回路を研究してきましたが、回路がなぜそれがそうであるのか理解できません。 これが回路です: 回路の機能の簡単な説明。ATTiny85はPWM0からの信号を数秒ごとに送信するので、モーター(Mと表記)を実行できます。右上の回路を除いて、私はほとんどの回路を理解しています。トランジスタがどのように機能するのか、なぜダイオードがそこに追加されているのか理解しています。しかし、モーターの右側は、ダイオードを介してトランジスタをループし、再び戻るだけなので、グランドとの接続はないようです。この一般的な領域のどこかに接地への接続があるべきではありませんか? 私は回路のこの右上部分を模擬してみました、そして私が回路をフォローしても電流は流れません(以下に示すように): しかし、ラインをグランドに接続しようとすると、電流が流れますが、ダイオードのある領域は使用されていません。 私のモックアップが図とまったく同じではないことを理解しています(CircuitJsシミュレーターにATTinyを追加する方法がわからない)。しかし、私はそれの要点を持っていると思います。何かが足りないのか、回路にエラーがあるのか​​を判断するのに助けが必要です。 どんな助けでも素晴らしいでしょう。ありがとう!

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FCC免除のための古いATTINY15 1.5Mhzクロックの回避策は?
ATTINY15は、1.6Mhzの内部RCクロックが1.705Mhzのカットオフをわずかに下回っていたため、FCCパート15の免除バッテリー駆動製品の設計に最適でした。 ATTINY2 / 4/85交換部品には1.6Mhz互換モードが付属していますが、このクロックは内部の6.4Mhzクロックを分周することによって得られます。FCCの免除では、デバイスが「1.705 MHzを超える周波数を生成または使用しない」必要があるため、この交換部品は免除の対象にはなりません。 ATTINY2 / 4/85の内部128KHzクロックを使用して免除の対象になることは可能と思われますが、これは非常に遅く、一部のアプリケーションでは実用的ではありません。 ATTINY15が停止した状態で、外部発振器を追加せずに、128KHz以上の馬力を必要とするパート15の免除バッテリー駆動製品を設計する良い方法はありますか?
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