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PIC32対dsPIC対ARM対AVR、とにかくC言語でプログラミングする場合、アーキテクチャは重要ですか?[閉まっている]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 2年前休業。 現在32ビットPIC32マイクロコントローラーを使用しています。それは私たちのニーズに対してはうまく機能していますが、私たちをよりよく適合させることができる他のマイクロコントローラーも模索しています+ MCUを選択している他のプロジェクトがあります。その目的のために、32ビットと同じであるがARMベースのPIC DAマイクロコントローラーであるARMベースを選択しました(PIC32よりも人気があり、業界的にも優れています)。 PIC32ではMPLABを使用しますが、ARM cortex-M0ではAtmel Studioを使用します。両方のプラットフォームでC言語を使用します。私の懸念事項は、2つの32ビットマイクロコントローラー(同じ会社から)を使用するが、アーキテクチャが異なることです。これには、2つの異なるデバイスを学習する必要があり、「学習曲線」+配信時間が増加します。しかし、その一方で、どちらの場合もC言語を使用するので、ARMの学習曲線はそれほど聞こえないはずであり、そのプロセッサを探索する価値もあります。 私の主な質問は、C-Languageでプログラミングしているときに、アーキテクチャーがマイクロコントローラーの内部の抽象化を提供するため、アーキテクチャーがどれほど大きな違いをもたらすかです。また、C言語プログラミングを考えると、MPLAPとAtmel Studioの主な違いは何ですか。

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XMEGAタイマーオーバーフロー割り込みフラグを手動でクリアする必要がありますか?
ご存知かもしれませんが、Atmelはドライバーとサンプルを提供し、多かれ少なかれ定期的に更新されるソフトウェアフレームワーク(主にAtmel Studioの一部として)を提供します。 最近の更新では、割り込みコールバック関数のオーバーフロー割り込みフラグを手動でクリアすることが重要であることを明示的に指摘しています。 // * \subsection xmega_tc_qs_ovf_setup_code Example code // * // * Add a callback function that will be executed when the overflow interrupt // * trigger. // * \code static void my_callback(void) { // User code to execute when the overflow occurs here // THIS WAS ADDED IN …
8 c  atmel-studio  xmega 

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