ワイヤーがLCD / TFTディスプレイのバックライトを遮らないのはなぜですか?


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TFT / LCDスクリーンがどのように機能するかについて私が見たすべての説明は、一度に1つのピクセルについてのみ話します。私の質問は次のとおりです。何千ものピクセルとサブピクセルをどのように接続して制御するのですか?

私は彼らがそれぞれ+ ve / -veペアのワイヤーを持っていないと思います、そうでなければワイヤーは光をさえぎります。信号が他のピクセルを経由する場合、信号の行き先をどのように制御しますか?


良い拡大鏡がないので、ピクセル間に小さなスペースしかないように見えるtinyurl.com/oqsbns8のような画像を検索しました。ワイヤーの幅はわずか1 / 10,000 mmですか、それとも何かですか?
spraff 2013

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欠けているように見える部分は、電極が透明であるということです。スズのいくつかの酸化物のように、このアプリケーションで使用できる十分に低い抵抗率を持つさまざまな透明な物質があります。TTO(チタンスズ酸化物)は透明電極の一般的な材料で、もう1つはITO(インジウムスズ酸化物)です。
Olin Lathrop

回答:


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問題は、本質的に、光がLCDディスプレイの各ピクセルに接続している導体をどのように通過できるか、そして次に、密に詰まったピクセル自体に干渉することなく、個々のピクセルへの接続をどのように実現できるかについてです。

最初のクエリでは、答えは透明な導体です。最もよく知られているこのような材料は、透明で無色の(薄層の)導電性材料である酸化インジウムスズ(ITO)です。ITOまたは他のそのような透明な導体の薄いトレースがガラスの層の間に挟まれて、LCDパネルに導体のマトリックスを形成します。

ここの便利でシンプルな記事は、おそらく私が理解できるよりもよくこれを説明しています。

液晶パネル

ITO導体と個々の「ピクセル」は、LCDパネルを通して偏光を見ると確認できます。たとえば、ガラス窓や自動車のフロントガラスでの日中の空の反射はうまく機能します。反射光は偏光されているため、LCDを特定の角度で回転させることにより、ピクセル(およびITOトレース)がこの光をブロックします。交差分極を通して。


2番目の質問の場合、最も単純な並列処理は、両面PCBを検討することです。このようなPCBの銅トレースは、基板の両側でエッチングされるため、2つのトレースが互いに交差することなく、十字型の接続マトリクスを実現できます。同じ根拠がLCDの透明ITO導体に適用されます。過度に単純化するために、すべての水平トレースはガラスの上層にあり、すべての垂直トレースは下層にあると考えてください。

多くの最新のLCDテクノロジーでは、トレースは実際にはピクセル間だけでなくその下も通過できます。導体層は液晶層とは異なります。液晶セル自体は、それらを直接通過する電気によってではなく、それらがさらされる電界の影響によって活性化されます。したがって、ITO導体は各ピクセルの上下にある必要があり、液晶はフィールドの方向に従って整列します。

この結晶配列により、通過する光の偏光が生じます。光学の基本原理として、一方向に偏光された光が直角に配置された偏光子を通過すると、光は吸収され、不透明なピクセルが生じます。電場を変えると分極が変化し、不透明度が減少します。

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