USBは、キーボードやマウスなど、さまざまなPCのペリフェラルインターフェイスを置き換えるように設計されています。優先事項には、低コスト、低消費電力、高優先度のトラフィックを低遅延で通過させることが含まれます。長いケーブル長のサポートは優先事項ではありませんでした。したがって、プロトコル側では、パケットサイズの小さい単純な半二重「話しかけたときに話す」プロトコルを採用しました。ハードウェア側では、終端にいくつかのショートカットをとった非絶縁型差動信号システムを採用しました。
USBは徐々に進化して、より高速で全二重になるようになりましたが、より長い距離は設計目標にはなりませんでした。
イーサネット(初期の形)には、異なる一連の設計基準がありました。これはローカルエリアネットワーク標準として設計されたものであり、マスターであるステーションはなく、衝突検出機能を備えたキャリアセンス多重アクセスシステムを採用しました。衝突検出が適切に機能するように、最小パケットサイズとネットワークの合計サイズの両方に制限を設けています。物理層は、非常に注意深くターミネーションを行って設計されており、長期間にわたって信号の整合性が維持されます。長時間の実行での接地電位差によって引き起こされる問題から保護するための絶縁バリアがありました(ツイストペアイーサネットはトランスを使用し、同軸イーサネットはオプトアイソレーターとDCからDCコンバータを使用していると考えています)
CSMA / CDは10Mbpsの小さなLANでは問題なく動作しましたが、速度が向上し、ネットワークが大きくなるにつれて、負荷が増大し始めました。ブリッジ(後でスイッチと呼ばれる)が導入され、ネットワークを複数の衝突ドメインに分割できるようになりました。これにより、ネットワークをCSMA / CDによって課せられる制限よりも大きくすることができ、複数の速度を共存させることもできました。
その後、イーサネットはCSMA / CD 1およびハブからポイントツーポイントの全二重リンクおよびスイッチに移動しました。これにより、パケットが互いに衝突することがないため、高速長距離リンクが可能になります。
ただし、これらすべての代償を払う必要があります。長距離で動作できる物理層は、短距離でのみ動作するように設計されているものよりもかなり多くの電力とかなり高価なトランシーバーを必要とします。エンドデバイスでのデータバッファは、潜在的に長い確認応答時間と潜在的なパケット損失に対処するために、はるかに大きくなければなりません。スイッチは、かなりの量のバッファメモリを含む比較的複雑なデバイスです。優先順位付けでは、チェーン内のすべてのスイッチが優先順位付け情報を認識している必要があります。
1 10MbpsのハブとCSMA / CDは非常に普遍的でした。初期の100Mbpsの展開では、ハブとCSMA / CDもひどく使用されていました。その後の100Mbpsネットワークでは、全二重リンクとスイッチを使用する傾向がありました。ギガビットでは、標準にはCSMA / CDとハブが含まれていましたが、実際にギガビットハブを販売している人のことは聞いたことがありません。10ギガビット以上では、CSMA / CDおよびハブのサポートはまったく存在しません。