小さなファラデー箱の中に電子キーを入れると、完全に役に立たなくなりますか?


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何か不足していますか?Engadgetの記事Kiaは、盗賊からワイヤレスキーを保護するために小さなファラデーケージを作成しました

既存のキーレスエントリーシステムの多くは安全ではありませんが、決心した泥棒が乗る機会を減らすためだけに車を交換する人はほとんどいません。ただし、Kia UKには公式の一時的な解決策があります。サードパーティからの手がかりを得て、鍵の無線信号をブロックするための非常に小さなファラデーケージとして機能するケースであるKiaSafeをリリースしています。それに特別なものは何もありません-それは最終的に金属で裏打ちされたポーチです-しかし、それはあなたが眠っている間に誰かがあなたの車をスワイプするのを防ぐために必要なすべてかもしれません。

私は複数の方法で混乱しています。

  1. RF信号用のファラデーケージのポイントは、内部のRFが外に出て、外部のRFが入るのをブロックすることだと思っていました。通常の傍受メカニズムは引き続き実行できます。
  2. 放射源が(少なくともワイヤメッシュの)ファラデーケージに対して平らに配置されている場合、または波長の数分の1だけ離れている場合、とにかく大きな漏れが発生しませんか?

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1:私は同意します2:おそらく、ポーチがすべてをブロックしなくても車が反応しない場合でも(ドアのロックを解除することによって)信号が十分に強くない場合があります。個人的には車のロックを解除するためのボタンが欲しいです。
ビンペルレキ

@jsotolaそれはすべてキーがどのように機能するかに依存し、例えばシングルユースコード送信機、パッシブRFID、アクティブRFIDなど、さまざまな異なる動作モードがあります。記事はそれを明確にしませんが、現在の答えとそこのコメントはそれについてより多くの光を当てます。
uhoh

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申し訳ありませんが、私はあなたがそれについて尋ねなかったので、キーがどのように機能するかについての知識を持っているという印象を受けていました。
jsotola

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自動車メーカーは、パルスが自動車からキーに戻って戻るまでにかかるナノ秒をカウントする時間測定回路をキーに入れることでこれを修正できました。かなり高速の電子機器が必要でしたが、GPSには基本的にそのようなものがあります。
リッチ

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または...ユーザーがボタンを押していない間は何も送信しないでください...</rocketscience>
ランディン

回答:


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その場合のアイデアは、寝ている間にキーを保護することです。車を運転するためにキーを使用する場合は、キーを取り出す必要があります。

主な問題は、キーリレー車の盗難に対処しようとしていることです。これは夜に起こる傾向があり、泥棒はほとんどの人が鍵を玄関近くに置いているという事実を利用しています。そのため、キー信号は壁のちょうど反対側(キーの信号が届くところ)から車に中継する必要があります。その後、車のロックを解除し、始動し、運転することができます。ケースのアイデアは、キーをケースに入れると、RFがはるかに少なくなるため、信号が非常に低いため、車を盗むために中継できないことです。

その後、車に乗り込むためにキーをケースから取り出す必要があります。そのため、キーなしでのエントリーと開始は、そうでない場合ほど簡単ではありません。そう、その場合、キーはケースの外にありますが、あなたは車を見る/使用する位置にいるので、あなたの車を盗む人を止めるはずです。

これに代わる解決策は、キーをドアから遠ざけることです。


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このキーケースは、キーレスエントリおよびキーレススタートオプションで使用されるワイヤレスキー用です。これらの機能は自動車で非常に一般的になりつつあり、かなりの数のハイエンド車両に標準装備されています。しかし、セキュリティは貧弱です。
フグ

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目的はわかりますが、それは何ですか?送信機ですか、アクティブRFIDですか、パッシブRFIDですか?泥棒は寝ている間にそれを読むためにある種の信号を放送しますか、それとも自発的に送信しますか?あなたの答えでキーがどのように機能するかをさらに明確にすることは可能ですか?ありがとう!
uhoh

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キーレススタートがあり、キーがポケットに収まり、車のスタートボタンを押すと、車が始動します。この種類のキーは、RFIDであるか、常にアクティブに送信されます。キーレスエントリオプションは常に送信される傾向があります。そのため、車のロックを解除するために常にコードを爆破していますが、それは低電力でのみで、距離が短いためです。ロックを解除すると、車の近くにいます。誰かがロック解除信号を中継していない限り。
パフフィッシュ

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そして、これらの問題はすべて、人々がとても怠け者であり、車のロックを解除するためにキーのボタンを1つも押したくないという傾向が原因です。(または、人々は本当にこれが欲しいというメーカーの仮定は-少なくとも、私たちの近接によって自動的にボタンを押すだけで車を唯一のロックを解除するキーを設定し、代わりにするオプションを与える)
VSZ

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@vsz本当にイライラする部分は、彼らが私たちにもっとスマートなことをするためのオプション/設定を与えないということです-また、キーが内部にない場合、なぜ車が動作し続けるのですか?ほとんどの場合、バッテリーなしのキーを置いて動作する特別な場所があるため、この理由はありません。ハッキングされて盗まれる車を設計しているようなものです。おそらく、セキュリティが不十分なために盗まれた車の交換の責任をメーカーに与える法律を可決した場合でも、モチベーションがなければ、「冷静さ」の要因により売れる本当に馬鹿げたデザインを選択し続けるでしょう
Bill K

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小さなファラデー箱の中に電子キーを入れると、完全に役に立たなくなりますか?

それは完全に小さなファラデー箱に入れることのポイントです。ケージから取り出して車やドライブにアクセスします。

いくつかの新しいキーが車とチャットします。車は「あなたはそこにいますか?」と尋ね、キーは「はい!」と答えます。あなたが車の近くにいて、それが動作するようにしたいとき、これはすべて元気です。

残念ながら、眠っているとき、鍵がホールにぶら下がっているジャケットのポケットにあるときは、装備の整った車泥棒がRFリレーリンクの一端を車の近くに、他端を玄関の隣に置くことがあります。車が「あなたはそこにいますか?」と尋ねると、リンクのおかげでキーが聞こえ、車はその答えを聞きます。翌朝、そこにはあなたの車はありません。ファラデーケージは、不要なRFアクセスをブロックします。


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ああ!!はい、わかりました、ありがとう!キーにはボタンがないので、RFに耐えるコンテナに入れると思いますが、これは別の種類のボタンのように思えます。
uhoh

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質問の2番目の部分に対処する

  1. 放射源が(少なくともワイヤメッシュの)ファラデーケージに対して平らに配置されている場合、または波長の数分の1だけ離れている場合、とにかく大きな漏れが発生しませんか?

リチャード・ファインマンは、平行金属ワイヤのファラデーケージの減衰を示し、ワイヤ間隔はD距離、ワイヤとシールド間の回路間のL間隔は最低でも

2πDL

NEPERSで。

したがって、1mmのワイヤ間隔、およびワイヤから回路までの1mmの距離は、8.6 dB / neper == 54 dBの6.28ネッパーを提供します。

回路がワイヤの内側2mm、少なくとも108dBの場合。

多くのIRレシーバーが金属製のケージに入れられているのはなぜですか?


そうですか!間隔が波長の数分の1以下である限り、式は波長に依存しません。これはおそらくこの場合に当てはまります。ありがとう!また、リンクされた興味深い質問と優れた回答にも感謝します。
uhoh
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