一般的に言えば、特定の障害電流が与えられた場合にx秒で中断するため、適切な調査を行わずにデイジーチェーン保護デバイス(ヒューズ、MOV、ブレーカーなど)を使用しないでください。回路に同様の定格の2つの保護デバイスがある場合、それらは両方とも中断しようとすることになり、相互の中断機能に干渉する可能性が非常に高くなり、おそらくどちらも適切に障害をクランプまたは中断せず、過電流を引き起こす流れ、おそらく火災。
例えば、ランダムに選択されたヒューズは、1秒で約20Aの障害電流でクリアされます。同様の定格の直列ヒューズが2つある場合、それらは実際に故障電流が制限電流を制限し始め、故障電流は20Aではなく、15A、10A、または... 。同じヒューズは10秒以内に10Aの障害をクリアします。これは、ワイヤやトレースを加熱したり、半導体を故障させるのに十分な時間である可能性があります。
たとえば、ランダムに選択されたMOVシリーズは、130Vでサージをクランプします。並列の2つのクランプ電圧は(わずかにまたは大幅に)異なり、通常は低い方が「勝ちます」。通常、ブレーカー/ヒューズとMOVは、MOVがクランプし、ブレーカーがサージ電流で開くように選択されますが、ミックスして一致させると、ヒューズ/ブレーカーが設計されていないMOVクランプが早くなりますでトリップすると、障害の評価が変更され、予測できない保護につながります。
産業用電力の世界では、ヒューズで保護された変電所の変圧器と、独自のヒューズまたはブレーカーで保護された下流の機器と、半導体または通常、MOVまたは融合MOVとブレーカーまたはフュージングの組み合わせである独自の保護装置を備えたモーター。保護デバイスのI2T定格、遮断機能、パルス耐性機能、温度ディレーティング、クリア時間、デバイスがアクティブになるときの電流制限効果、ジュール定格など、多くの注意事項があります。ここにいくつかの 良い リファレンスがありますさらに調査したい場合。「融合学」という用語は、エレクトロニクス設計のこの特定の側面を説明するために登場しました。
...そして、ヒューズ、ブレーカー、TVSタイプのデバイスは非常にシンプルだと思っていたに違いない。:-)